1. まとめトップ

動物や虫たちがまるで童話の主人公!ロシアの写真家、Vadim Trunovの作品が目を疑うレベルww

リスや小鳥、虫たちの奇跡の瞬間を捉えた写真、かわいいだけじゃなくまるでおとぎ話や童話の世界のように詩情にあふれているんです。

更新日: 2017年02月07日

0 お気に入り 3014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Cabodarocaさん

ネットで見つけたりす画像が...

ええーーーーーっっっっっつ!!((((;゚Д゚)))))))

えーとあの、これって…

コラ………じゃないんだよね??

(いやもうチェスしてるとしか思えない…)





王手!みたいな

このかわいすぎる写真を撮ったのは、ロシアのVadim Trunovさん。
オーストラリアのDaily mail サイトでも何度か紹介されています。

記事によると、えさが少なくなる冬場、りすにはナッツ・鳥にはひまわりの種で森のエサ場を作り、そこにカメラを設置してシャッターチャンスを狙います。
ひまわりの種をカメラにつけて鳥がカメラの前に来るようにしましたが、面白い瞬間を捉えるためには何日も待ち続けなければならなかったそう。

リスのカメラマン!!

小鳥がまた、どことなくとぼけて見えるのがなんともかわいい!

モデルとカメラマンを交代♪
小鳥がえらそうにしてるのがおかしくてかわいすぎます。

いくら何日も待ったとしても、両方が同時にいいポーズをしてくれるとは限らないわけで、すごい奇跡的な瞬間なのかも。

ほんとに二人でしゃべっているみたいです。

りすと小鳥だけじゃなく、虫やカタツムリの詩情あふれる作品もたくさん。
まるで彼らの表情が見えるような、会話が聞こえてきそうな瞬間が切り取られています。

とんぼ(?)の顔が!!
こんなに表情豊かだなんて知らなかった。

1 2