1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

バターサンドだけじゃない!道民にも大人気な「六花亭のお菓子」

六花亭といえばマルセイバターサンドが定番ですが他にも美味しいお菓子がたくさんあるんです!道民に大人気みたいなので一度食べてみたいですね♪

更新日: 2017年02月07日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
302 お気に入り 122692 view
お気に入り追加

コーヒー好きにおすすめしたい一品♡

チョコレート味のパイで、コーヒー風味のホワイトチョコクリームをサンドした「サクサクカプチーノ 霜(しも)だたみ」。十勝平野に冬が訪れ、初霜が降りた寒い朝。大地を踏みしめたときの「サクッ」とした感触をイメージしてつくられたそうです。

サクサクに焼き上げたチョコレートパイで特製モカホワイトチョコクリームをサンドした『霜だたみ』。

味は、「食べるカプチーノ」というコピー通り、カプチーノを食べているようなほろ甘い大人っぽい味。パイも歯切れがよく、クリームもたっぷりなのに、くどくないという絶妙さ。

母が六花亭の霜だたみ送ってくれたー!!最高勿体なくて食べれないどうしよう☺️☺️ pic.twitter.com/nuO6RF2qLR

六花亭と言えば「マルセイユバターサンド」が有名だけれど、私はこの「霜だたみ」が美味しくてこちらをオススメします。サクサクのパイ生地。そしてこのコーヒークリームが絶妙です!食べたことが無い方はお試しあれ。 pic.twitter.com/nN6RV2lT11

普通のキャラメルにはないカリッとした食感も楽しめる♡

マルセイキャラメルは帯広開基130年記念菓で、主原料には全て十勝産を使用。マルセイビスケットと大豆が入っていてカリっとした食感を楽しめます。濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がって、思わず笑顔になってしまうような昔懐かしい、キャラメル「マルセイキャラメル」ぜひお試しあれ。

「マルセイバターサンド」で有名な六花亭から生まれた「マルセイキャラメル」。キャラメルの中にビスケットと大豆が入っているのがポイント。キャラメルの豊かな香りの次は、ビスケットと大豆のカリッとした食感も楽しめる2度おいしいキャラメルです。

まるで宝石みたい!とSNSでも大人気♡

上品な砂糖の膜の中に、ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップのリキュールが入っており、それぞれに色が異なるので、見た目にもとても華やか。1粒はとても小さく、直径1cm足らずのふんわりしたドーム型の粒は、口にいれてしばらくするとさらりと溶けて、中からお酒が溢れ、舌の上にその香りと味が広がります。

1粒は大豆程度の大きさ。表面は薄い砂糖でコーティングされ、中にはワイン・ブランデー・コアントロー・うめ酒・ハスカップ・ペパーミントなど香りのよいリキュールが入ったボンボンなんです。

表面の砂糖がパリッと割れ最初はしゃりしゃり。同時に中からふんわりと上品なお酒がじゅわっと溢れて、すーっと溶けるのだそう。じっくり味わうことができない儚さもまた魅力的。

義父からもらったお土産。六花のつゆ、宝石とかビーズみたいでキレイ pic.twitter.com/3yeS8UB3bS

見た目も可愛いからバレンタインの贈り物にもぴったり♡

サクッとした歯ごたえとともに、白いチョコレートの中から真っ赤な乾燥苺が顔を出します。白と赤の鮮やかなコントラストが目を引くチョコレート菓子。完熟苺のみを使用したフリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙な組み合わせです。

フリーズドライ苺をチョコレートでまるごとコーティングしたもの。白と赤の鮮やかなコントラストが目を引くチョコレート菓子。

苺の酸味とチョコレートの甘みのバランスが絶妙で、ついつい口に運んでしまう一口サイズのお菓子です。

六花亭のストロベリーチョコ大好き! 115gで12粒位? 650円なりー 一粒50円ちょっとしちゃうけど ホワイトチョコも好きだしフリーズドライの ストロベリーがサクッとしてて 甘さと酸味が合う〜 好きだなぁ pic.twitter.com/LmJGif5zN0

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する