1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ビールを入れるならここ!冷蔵庫で一番美味しく冷やせる場所とは

冷蔵庫の中って場所によってずいぶん環境が違うのです。ビールが一番美味しく冷えるポイントをまとめてみました!

更新日: 2017年02月08日

ひびきすさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 23845 view
お気に入り追加

◆ ビールはキリっと冷えてないと!

帰宅後、冷えたビールをグイッと一口飲むと、一日の疲れが吹っ飛びます。

しかし、ビールを冷やすのを忘れていたなんてことは、よくありますよね。

◆ 定番のドアポケットは絶対にNG

冷蔵庫におけるビールの指定席とえば、ドアポケットという家庭が多いはずだが、あのドアポケット、ビールの冷し場所としては最悪

振動が加わると炭酸ガスが気化して風味が損なわれるので、開け閉めする度にビールが劣化してしまう。

またビールは温度変化にも弱いので、温度が安定した場所で保管するべきなのである。

◆ 野菜室は冷えなすぎ

◆ 一番冷えるのはチルドルーム

鮮度が落ちやすい食品で、凍ってしまうと困る物を保存するのに適しています。

◆ 冷蔵庫内の冷気の循環が重要

冷蔵室や冷凍室の奥側に冷気の噴出し口があります。

噴出し口から、出てくる冷気は、庫内を循環しています。

冷蔵庫内の冷風の吹き出し口を食品などで塞いでしまうと冷風が庫内全体に届かなくなり冷えが悪くなるので、吹き出し口の前は物を置かないようにする。

またぎっしりと詰めすぎると、冷気がうまく循環せずに電気代が余計にかかりますので、余裕を持った収納を心がけましょう。

1





ひびきすさん

見やすいまとめが作れるようがんばりますっ!

このまとめに参加する