1. まとめトップ

まだブルーライトカットしてないの?!

PC・スマホで、目は知らない間に疲れています!!

更新日: 2017年02月06日

0 お気に入り 1417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayunetさん

ブルーライトの浴びすぎは体に負担
ブルーライトが原因で、目の疲れや睡眠障害を引き起こす理由が分かりました。
ブルーライトはPCやスマホと密接な関係があるので、完全に遮断することはできないですが、影響を緩和する方法はあります。
それがPC眼鏡です。この分野に対する最近の眼鏡メーカーの力の注ぎ方は、半端ないです。子ども用のPC眼鏡まで販売されているくらいです。

ブルーライトカット眼鏡を入手する人、多数!!

モニターなどのブルーライトは交感神経を刺激します。すると眠りに影響を与えてしまうので、ブルーライトカットの眼鏡やモニターの色温度の調整でなるべく目に入らないように注意しましょう。

目がこれ以上悪くならないように、ブルーライトカット眼鏡買いましたw

@hina12tokyo 仕事用はブルーライトカットにしてますが、それ以外は普通の薄型レンズですねぇ。 4つの使い分けは凄い!私は仕事~普段使い用と外出用(2つ。気分で選ぶ)の3つですね。

校正のお仕事はとにかく量だ。量。ブルーライトカットのメガネ買わないと目が…ムスカ大佐になります。

COACHの眼鏡買っちゃった! ブルーライトカット仕様にしてもらったから5万飛んだ

眼が疲れたので、PC専用ブルーライトカットの子に替えます。 若干ガラ悪し、、 pic.twitter.com/ATtgWUfTMK

機能的なのにおしゃれ!!

1