1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

noranekonoteさん






gryphonjapan ‏@gryphonjapan のまとめ

「辛淑玉氏「男は生物学的に不良品の比率が高い」発言への賛否両論」
https://togetter.com/li/1079943




関連するまとめ

辛淑玉「染色体」

「染色体に不備があるので男に異常行動が多いしそれを不良品と呼んでも仕方がない」は思いっきり「先天的で逃れ得ないものを理由に蔑む」という行為を正当化してるが大丈夫か?!

.@tristar_963 あの愚劣な発言は私の目には、被害者意識や被抑圧意識に根ざしたルサンチマンや恨みつらみのたぐいに見えます。まあ、抑圧されているからといって何でも許されるわけじゃないですし、バカな発言は永遠にバカであり続けるわけですが。

.@tristar_963 いっぽう、辛淑玉は扇情的でグロテスクな表現をぶつけて、人の感情を揺さぶることをなりわいとするプロパガンダ芸人でもあります。個人的に、そんな代物に情緒的に反応する気にはなれないです。

個人的に好きな戦国武将は、竹中半兵衛(彼が秀吉の軍師であったことを気にしたことはまったくないw)、鈴木重秀、立花道雪あたり。大名なら上杉謙信。あの異様なストイックさには惹かれる。まあ後世の脚色もあるのだろうが、この時期は実に魅力的な人物が多い。

.@k3_neoprotester 私もブロックされたのに気が付きました。仕様の範囲なんで好きにすればいいとは思いますが、情けない御仁だなと。

@SleipnirAtNet あらら、キムカンさんまで....。なかなかのガッカリ感ではあるのですが、前向きな事が期待できる訳でもない状況ですので、別にいいや、とは思ってはいるのですが(苦笑)。 とはいえ《情けなさ》は禁じ得ませんねぇ。 ナニがしたいのでしょうね。不思議です。

@SleipnirAtNet ネットにいると彼女の「芸風」になれるんですが、世の中としてはまだまだ彼女の属性と相まって効果が発揮されるので嫌ですね。

さて、辛淑玉の「男は生物学的に不良品率が高い」とかいうアホな台詞についてだが、石原慎太郎が吐いた戯言の数々と質的にはなんの変わりもないカスみたいな妄言である。その背景に、朝鮮人だの女だのと蔑まれた経験と(まあないわけではなかろう)、蔑まれたという意識があるだけの話。

被差別者であると公言しながら、差別者と何一つ変わらぬ妄言を吐くとはつくづく見下げ果てた奴だとは思う。しかし、蔑まれ、あるいは蔑まれていると思い、呪われているのは彼女自身だ。ほざきたければ死ぬまでほざけばいい。侮蔑や差別に苛まれ、呪われがら人生を送りたいのなら好きにしろと思う。

.@RioGrande96 私も『国盗り物語』は前半部が好きでした。蝮の道三の特殊コマンドはまだ知らんですが(笑)。鈴木重秀「八咫烏」発動→鉄砲隊の射程延長→城内から寄せ手を撃ちまくりとか、で特殊能力が「籠城達人」とか。シブサワ・コウはほんとツボをよく心得ているなと(笑)

@SleipnirAtNet @Mpgc44810 これでブロック?笑えます、 きっと純粋まっすぐ君なんでしょうね

辛淑玉は在日朝鮮人からも嫌われ、日本人からも嫌われておる。 一ネトウヨが意見するのもなんだけど、辛淑玉のデマや発言に関しては差別的なものが多いわ。 https://t.co/FpoTxFbyAH

辛淑玉にブロックされた人見て回ると皆エンジン全開に近いツイートしてて草。 だけど皆さん正論は外してないのはお見事。 https://t.co/jx61WzZrk8

「お前は◯◯だからダメな人間なのだ」という差別には、人を呪いにかける力がある。まあ確かに多くの「在日」は呪われているわけだが、経験と思索を積み重ねて、その呪いから少しずつ自由になってゆくものだろう。それは基本的に自分でやることだ。それができる程度には、日本はまだ十分に平和だ。

いっぽう、呪いに苛まれもがき苦しみながら、あるいはそう装いながら生きることも可能だ。呪われた人間の見世物には確かな需要もある。それが成立する程度には、この国はまだ十分に平和なのだろう。 さて、そこで君はどちらを選ぶ?という話。これを選ぶのも自分自身だ。

.@yagananashi 90年代半ばに日本に戻ってきて最初に戦慄したのが、例の「在日はレイプされて生まれた」発言でした。さすがに最近は反省したのかと思って様子見ていたんですが、沖縄関連で「貴方たちは人間扱いされていない」と抜かした件で、考えを改めた次第です。

扇情的な台詞で聴衆の情緒に揺さぶりをかけて思考停止に追いやる辛淑玉の話法は、プロパガンダやカルトの洗脳に通ずるものがある。まあ初歩だが基本だけにそれなりのパワーがあることは確か。そろそろバカのひとつ覚えだと、誰かが言わなきゃならないだろう。まあ、私が言ったが(笑)

@SleipnirAtNet あれね私ほんと腹立つんですよ。 あれは日本が韓国を併合した事に対しての揶揄なんですが、あの使い方は確実に言葉のインパクトとイメージを先行させ、相手の言論を封じるやり方です。 しかも誤解まで広めて。 続く

@SleipnirAtNet 私の父方は帰化韓国人ですが祖母も曽祖母もそんな目にはあってません。 どれだけあの発言は多くの誤解を与えてたくさんの人の名誉を傷つけたか。 ほんと腹が立ちます。

.@makimakiia ありがとうございます。ちょっと理不尽な理由で大阪への出張がおじゃんになったので、腹立ち紛れにゲームとかしながらつらつら考えたことを書き連ねただけです(笑) 竹中半兵衛の特殊コマンド【今孔明】 「逃げるなら、今のうちだ」 とかやりながらですね(笑)

.@yagananashi まあ、差別がなかったわけじゃないですし、関東大震災当時の話なんかも私は聴いてます。ただ、歴史や社会を語るにあたって、あのように扇情的かつ卑猥な表現を用いるのは完全に間違ってますよね。悪趣味というかグロテスクというか。

@SleipnirAtNet ゲームの会話が弾んでましたねw「逃げるのは今のうちだ」いい言葉です。実は私も動画をみたのですが…いやぁしばし言葉をうしないました。あれが彼女の持ち味なのでしょうけど残念でしかたないです。被害者意識に塗れると人間どこか歪んでしまうのでしょうか?

@SleipnirAtNet 自ら呪われてしまったんですね。誰にも除霊はできないでしょう、もうカルト化してますから。哀れに思うと同時に先人の苦労を考えると…おい!世間をなめてんのんか!とイラッとしたりと私も大人気ないですがwなるべく見ないようにしています。

.@makimakiia 呪いの虜というやつなんでしょう。それが彼女の人生なら好きにしろと私は思います。例の発言を見た時に私が思ったのは「ああなるほど、これは確かな需要があるんだな」ということでした。もちろん、極めて忌々しいこととしてです。

@SleipnirAtNet 全くその通りだと思います。同じ属性の女性とその子孫に誤解を与える発言をして何が楽しいのか分かりません。

@SleipnirAtNet こんなことは言うまいと心に閉まってきましたが…「泣き女」私の父は「泣き屋」と言ってましたがあれがきらいで「泣くな!」とよく叱られました。とにかく泣いたら怒られるのです。その教育は良かったとは思いませんが彼女は私から見たらそれなのです。忌々しいです。

1 2 3 4 5 ... 12 13