1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

女好きの特徴とは

世の中には浮気しない(できない)男性もいますが、本能のままに出会った女を渡り歩く”女好きの男”もたくさん存在します。マジメで誠実そうに見えているのは最初のうちだけかも知れませんよ…。
では、出来ることなら出会いたくない”女好きの特徴”をチェックしてみましょう。

1.女性に対して物怖じしない

まず、女性に対して物怖じしないというのが一番の特徴です。女好き男は、女性経験が豊富なので、さまざまな女性の扱いに慣れています。どんなに美女であっても必ず堂々と誘ってくるでしょう。つまり、女好き男ほどきれいな女性に積極的に近づいていくのです。

2.いつのまにかそばに!距離感が妙に近い

人には「これ以上近づかれると不快」だと感じる物理的距離感があって、それをパーソナルスペースと呼びます。距離感に個人差はあれど、親しくない異性であれば気を遣ってそれなりに距離をとるのが普通の感覚。

ですが、女好きな男の特徴として、この距離をさりげなくじわじわつめてきます。このさりげなさがなんとも巧妙なのです!女慣れしている彼らは相手に警戒心を抱かれないように、実に自然に、「あれ、いつの間にか近い?」というふうに迫りよってきます・・・。

距離が近いなぁと感じたら、ためらわずに後ずさりして距離をとりましょう。「距離近いよ〜」と言葉に出して軽い感じで牽制することも大切ですよ。

3.良くほめ言葉を使う

女好き男は良く女性をほめるための言葉を沢山持っています。

人は他人からほめられる事に喜びを感じる生き物です。

特に女性は他人から自分がどのように思われているかと言った点において、男性よりも数倍気にしています。

女好き男は女性に対して自分の第一印象を良く見せようとします。

その結果、最も手っ取り早い手段として、女性をほめるという行動にでるのです。

更に女好き男は、女性がどのようにほめられたら嬉しく思うのか?を良く知っているため、単に容姿や趣味をほめるのではなく、具体的に何がどのように素敵だというように具体的にほめます。

女性に対して具体的にほめるという行為が、女性にとってどのくらいインパクトがあるのか知っているのです。

4. みんなの前では誠実だが二人きりになるととりあえず口説く

人前で露骨にデレデレしたりはしません。偶然でも必然でも二人きりになれば「誘わにゃソン」とばかり口説きます。それが男としてのマナーだと思っているのです。

5.新しいもの好きで嗜好品が定まらない

携帯やデジカメなどの電子機器、メガネや時計など身に着けるアイテムの新商品が発売されると、既に持っているモノでもすぐに飛びつき購入したり、タバコやビールの銘柄などを頻繁に変えて”定番モノがない男”は、ひとつの物(人)を長く愛することが苦手です。

6. 目を見つめて話す

女好き男は、必ず女性の目をきちんと見つめて話します。

普通の会話でも、じっと見つめられて話を聞かれると、ついドキドキしてしまうもの。しかし、女好き男は、女性がドキドキするポイントを熟知しているため、それくらいは予測の範囲です。

女性がドキドキしている様を確認したら、どんどんとアプローチしてくるでしょう。普通の話しなのに、やけに情熱的な視線を注いでくるなと感じたら、女好き男であると言えるでしょう。

7.アメリカンか!というくらいにボディタッチが多い

距離感が近い女好きな男たち、もちろんお触りも大好きです。それも嫌らしいボディタッチではなく、自然と肩を組んできたり頭をぽんぽんされたり、あくまでもカジュアルに触ってくるのが特徴です。

彼らは「別に変な意味じゃないですけど」というふうに、何気なく触ってきますが、もちろん「彼氏じゃない人にそんなことされたくない!」と感じる女性もいます。その感覚は人によって違って当たり前なのです。

「別に深い意味はないよ」という感じで触ってきたとしても、嫌なら「やめて」ときちんと主張しましょう。嫌なのに笑って受け入れてしまうと、彼らにつけ込む隙を与えてしまい舐められてますよ。毅然として対応しましょう。

8.合コンやパーティーが好き

女好きな男はとにかくたくさん女としゃべりたいと思っているものです。

ですから、たくさんの女と接する事のできる合コンやパーティーが大好きです。

沢山の合コンやパーティーに参加をしてきているため、どんな事をいったら受けがいいか?どんなゲームなら最後まで盛り上がれるか?どのタイミングで席を移動して意中の女に話しかけるか?などなどとにかく合コンに関して段取りがいいです。

そして合コンとの女性の楽しみ方を知っているため、その余裕が全身から現れています。

もし合コンで妙にタイミング良く自分に近づいてきて、色々と話しかけてきたら、相当遊びなれしている可能性があります。

なので、その辺は注意して、今後自分の彼にして大丈夫か?判断して下さいね。

9. 熱しやすく冷めやすい

1 2