1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クオリティ高い♡100均の「タッパー」が種類豊富で使える

常備菜や冷凍保存に便利なタッパー!100均にはとっても便利なタッパーがたくさん販売されています!便利なのに108円で買えるなんて嬉しいですよね♡

更新日: 2017年02月12日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
366 お気に入り 195063 view
お気に入り追加

セリアのタッパーで便利と有名なのがフタが立つタッパー!

フタが立つタッパーが食品や日用品、雑貨と色んなモノを収納するのに便利で、使う方が増えています。

通常のタッパーは蓋を外して使いますが、こちらは蓋を開けて固定できます。取り出しやすさと収納のしやすさが魅力です。

冷蔵庫の中身を整理ちゅう。お味噌汁に使う味噌とかは一まとめにする事にした。セリアのフタが立つタッパー、とても使いやすいよ。そしてこのピッタリと収まる収納が大好き。うっとり。 pic.twitter.com/YFwLEssNsA

わたしの100円洗濯収納 左ダイソーハンガーラック。右セリアの蓋が立つタッパー めちゃ便利◎ pic.twitter.com/UjGo1IlpKk

刻みネギの保存におすすめなのがシャカシャカねぎポット!

刻みネギを冷凍保存していると、いざ出そうとした時かたまっていて欲しい量が出せない・・・ってことありますよね。

蓋付きの刻みネギ専用容器を使えば容器を振ることで中身のネギをパラパラにして、ふりかけのようにかけることができます。くっついて固まってしまう冷凍刻みネギも、この容器を使えば簡単にほぐすことが可能!

@Sarco38 小口ネギは冷凍だよー。100均で買ったコレなかなか便利( ´ ▽ ` ) あとはパセリも冷凍してるよん。袋に入れて冷凍して、袋の上からモミモミすれば細かくなるのだ (・∀・) pic.twitter.com/Sbo9QTWTHA

100均で話題のネギ冷凍保管グッズを買い占めて圧着端子を入れる…口がでかいからちょおべんり… pic.twitter.com/wrdQkxuBLc

水切りと保存が一気に出来るザル付きタッパー!

レタスの保存も、新鮮野菜サラダも、大事なのは野菜の水切り。 水分が残ったままではせっかくのサラダが台無しです。

そんな悩みを解消してくれるのも、100均のタッパー!水切りかご付きのタッパーなら、容器に入れて置いておくだけでOKなんです!

最近ハマってる水切りヨーグルト。これはスーパーのPB低脂肪タイプ。百均のザル付きタッパにペーパータオル敷いてヨーグルト入れて冷蔵庫に1日置くだけ。ポテサラのマヨネーズ代わりにこれを使うの。塩コショウのみの味付けで十分美味しいのだよ。 pic.twitter.com/6ziQi4E9EY

100均のタッパーはプラスチックだけじゃないんだ♡

ホーローには錆びにくく臭いが付きにくい特徴があるので、漬物や常備菜などお酢を使っている料理や、味噌など発酵食品の保存にも向いています。

サイズが複数あって、デザインもとてもかわいいてかなり使えます。

100均 ダイソーで見つけたホーロー製の容器がキャンプでいい感じの食器になりそうです。 pic.twitter.com/Zek9bTEW4f

100均で買ったホーローの保存容器、印字がズレてて本来なら不良品なんだけど、それがまた味がある気がして、これはこれで好き。 pic.twitter.com/JsXG0AH1FC

ご飯を作り過ぎてしまった時に便利なエア弁付きレンジパック!

炊きたての御飯を熱いまま容器に入れ蓋をし、冷めたら冷凍庫へ入れて冷やします。解凍する時は、この弁だけを開け蓋はしたままでOK。

茹でるよりも早く温野菜が作れちゃう商品も!

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する