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手間なし簡単!お手軽「ダイエットフード」5選

火を使わずにできる簡単で手間のかからないお手軽ダイエットフードを集めてみました。

更新日: 2017年02月22日

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この記事は私がまとめました

ダイエット中の食事って難しい…

忙しい中でのダイエットは料理するのでさえ億劫な事が多々ありますよね。

そこで火を使わずにできる簡単で手間のかからないお手軽ダイエットフードを集めてみました。

✓ソイプロテイン + ほうれん草 + リンゴ

ダイエット中は無理な食事制限から栄養不足になりがち。便秘や肌荒れの原因にもなったりもします。そんな悩みを解消してくれるのが「ソイプロテイン」を入れたスムージーです。

デトックス効果が非常に高いほうれん草とリンゴのスムージーにソイプロテインを加える事により、タンパク質、ビタミン・ミネラルを摂りつつ腸内環境も整えてくれるダイエットフードになります。

野菜と果物はアレンジしても美味しいと思います!レモン汁を加えると飲みやすくなりますよ。

また、大豆を使用していることから食物繊維を多く含むのも、ソイプロテインならではの特徴です。

夏の終わり頃からさかんに痩せた痩せたと周囲に言われる。食事は変わらず減塩食、考えられるのはソイプロテイン。てか仕事だけで全身が締まるの?と缶を見たら「運動で体脂肪を落とす」って書いてあった。凄いな、楽器練習するだけでダイエット。

ソイプロテインを飲むようになり、お通じが良くなりました。別に1週間で10キロ痩せた‼︎。訳ではございませんがね。

思ったのだけど、これは減量じゃなくて、ダイエットだね。かなーりゆっくりペースだけど、目に見えて結果出るといいもんだね。しかしまぁ、ソイプロテインがこんなにも効くとは思っても見なかった。安いし美味しいのでとっても良い感じだー。これからもダイエット続けてこーっと。

✓ギリシャヨーグルト + 果物 + グラノーラ

低カロリー、低糖質なのに高タンパク、更にカルシウムが豊富な「ギリシャヨーグルト」はダイエットにピッタリ。

ギリシャヨーグルトにバナナやブルーベリー等の果物をプラスすればビタミン不足も解消でるのでおすすめ。更にグラノーラをかければ腹持ちも良くなります。

それでも「なんか物足りない…」という時にはソイプロテインを加えるのもありです。

ギリシャヨーグルトは低糖質、低カロリー、高タンパクと3拍子揃った、ダイエットにはうってつけのヘルシー食材なのです。

特にタンパク質については、一般的なヨーグルトに比べ、同量であれば2倍以上という含有率の高さを誇る。

少量で高濃度のたんぱく質を摂取できることから、筋力トレーニング時の栄養補給やダイエット食に用いられることがあります。

妹が、ギリシャヨーグルトを食べるようになってから、便秘が解消して少し痩せたと。なのでやはり、暫くはギリシャヨーグルトを食べ続けてみようと思う。

今日実家に行ったら親に痩せたって言われたので体重測ったら3キロ落ちてた!!やった!! ギリシャヨーグルトとサブウェイ食べてたのが良かったのか?

ギリシャヨーグルト、体にバッチリ合います。 毎日食べて体重落ちる。

✓ピーナツバター + ギリシャヨーグルト + 果物

誤解されていることが多いですが実はダイエット向きな「ピーナツバター」。適量であれば美容効果満載のダイエットフードなのです。

ピーナツバターとギリシャヨーグルトのディップを果物に塗れば空腹も満たせて栄養満点です。ちょっと甘さが欲しい時にはハチミツ等を加えてもOK。とはいえ、高カロリーには変わりませんので食べ過ぎには注意です。

また、ピーナツバターを選ぶ際は砂糖や水飴を使用していないタイプを選びましょう。個人的には粒入りの物が美味しいのでおすすめです。

ピーナツの脂肪はオリーブオイルやアボカドと同様に良質な植物性脂肪で、オレイン酸が60%、リノール酸が40%の割合で含まれています。

ピーナッツには、ビタミン・ミネラルもバランス良く含まれています。なかでもビタミンEは細胞を丈夫にし、老化、がん、心筋梗塞、脳卒中予防に効果が期待できます。

また、不溶性食物繊維が豊富に含まれ、ごぼうの約2倍もの量が含まれます。糖質や脂質の吸収を抑える作用や、血糖値の上昇を抑える作用、腸内環境を整え有害物質や悪玉コレステロールなどの吸収を抑制する作用などがあります。

ピーナツバターも誤解されがちだけど、量さえ間違わなきゃなかなか優秀なのよね~

飯時にアレなことを叫ぶけど、ピーナツバターで便秘が治ったんだよ!11111

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