1. まとめトップ

ハリウッド俳優収入ランキング!(2016版)

米フォーブス誌が毎年発表している「高額年収ランキング」.そこには名だたる俳優たちの驚愕な年収が公開されています.そんな夢の世界,ハリウッド俳優の2016年の収入「トップ10」をランキング形式で紹介します.

更新日: 2017年02月07日

2 お気に入り 116556 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zack07さん

ハリウッド俳優といえば…

ハリウッドは映画の本拠地といっても過言ではありません.
そんなハリウッドで活躍しているのですから,その収入もすごいことになります…

では早速第10位から

(米フォーブズ誌発表)
1ドル=110円で計算

10.Melissa McCarthy(アメリカ,46歳)

第10位にランクインしたのは,日本ではあまり知られてはいないこの方,メリッサ・マッカーシー.
この方は2016年公開の映画,「ゴーストバスターズ」に出演したことによって年収が高くなりました.

米シカゴ郊外のプレインフィールドの農家に生まれる。ニューヨークでスタンダップコメディのステージに立つ傍ら、アクターズ・スタジオに通って演技の腕も磨く。

幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描いた、1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」.女性をメインキャラクターに新たに復活させたアクションコメディです.

9.Robert Downey Jr.(アメリカ,51歳)

9位にランクインしたのは,「アイアンマン」で主人公を演じていることでおなじみのロバート・ダウニー・Jr.
2015年のランキングでは1位(95億円!!)でしたが,今年は9位にとどまりました.

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」にアイアンマン役として出演し,大ヒットをしました.

65年4月4日、ニューヨーク生まれ。5歳の時に父のロバート・ダウニー監督作で映画デビュー。高校中退後、本格的に俳優業をスタートし、87年「ピックアップ・アーチスト」で映画初主演。

その後は麻薬で捕まったこともあったようです

8.Vin Diesel(アメリカ,49歳)

8位にランクインしたのは,ド派手なカーアクションでおなじみの「ワイルドスピード」シリーズに出演しているビン・ディーゼルでした.

「ワイルド・スピード」シリーズには第4弾で復帰,第5弾も大ヒットしました.

本名はマーク・ビンセント。ニューヨークのグリニッジ・ビレッジで育つ。

スティーブン・スピルバーグの目にも留まり、「プライベート・ライアン」(98)への出演が決まる。

7. Ben Affleck(アメリカ,44歳)

7位にランクインしたのは2014年に日本でも話題になった「ゴーンガール」で主演を演じたベン・アフレックでした.

また,2017年5月20日公開予定の映画「夜に生きる」では,監督/製作/脚本/出演をすべてすることになっていて,このことも年収を大きく上げるのに貢献しました.

アルマゲドン(1998)に出演していたことでも有名です.

幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周年の記念日にエイミーが失踪し、自宅のキッチンから大量の血痕が発見される。

ハラハラする展開,そして最後に待ち受けるのは…
オススメの映画です

6.Jennifer Lawrence(アメリカ,26歳)

6位にランクインしたのはまだ26歳の女優,ジェニファーローレンスでした.
「世界で最も稼いだ女優」になりましたが,まだまだ若く,これからの活躍も楽しみです.

出演作としては,4部作として2015年に完結した「ハンガーゲーム」,2016年に公開された「X-MEN,アポカリプス」が有名です

米ケンタッキー州・ルイスビルで生まれ育つ。14歳のとき、ニューヨーク旅行中に芸能事務所のオーディションを受け、ショウビズ界に足を踏み入れる。

「X-MEN」シリーズでは、「ファースト・ジェネレーション」の続編「フューチャー&パスト」(14)と「アポカリプス(原題)」(16)にも出演する。

ランダムで選ばれた子供たちが殺し合いをさせられるという理不尽な設定の映画,ハンガーゲーム.

その完結編が2015年に公開されました.

5.Johnny Depp(アメリカ,52歳)

5位にランクインしたのは,パイレーツオブカリビアンシリーズで日本でも大人気の俳優,ジョニーデップでした.

2016年に公開された「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」が大ヒットし,2017年にはパイレーツオブカリビアンシリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」が公開される予定です

米ケンタッキー州オーエンズボロ出身。6歳頃に家族でフロリダ州に移り住み、高校卒業後単身ロサンゼルスへ。友人となったニコラス・ケイジの勧めで俳優を目指す。

ニコラス・ケイジがきっかけだそう

1 2

関連まとめ