1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

麻央さんが「医師に余命を聞いてた」…海老蔵が激白

乳がんで闘病中の小林麻央さん。7日放送の「モーニングショー」に海老蔵さんが出演。麻央さんが余命について医師に尋ねたことが明らかになりました。

更新日: 2017年02月07日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 581647 view
お気に入り追加

先月退院した乳がんで闘病中の小林麻央さん

退院した妻の小林麻央と息子、勸玄くんとの心温まるエピソードを綴った。

麻央が寝ている側で勸玄くんが「カンカンがまもってあげるからね と言ってるところをたまたま聞いてしまった」という。

その海老蔵が7日、テレビで麻央さんが医師に余命を尋ねたことを告白

7日放送のテレビ朝日系「モーニングショー」では、羽鳥慎一アナウンサーと海老蔵が対談した模様をオンエアした。

また今回の入院中、麻央が不安な心境に陥り「いつまで生きられるんでしょうか?」と自身の余命について医師に尋ねたことも明らかに。

「やっぱり戦っているんです。人って病気になったら弱る面もあるじゃないですか。一生懸命頑張っていてもへし折られることもある。そんなときに不安というものと戦って、そういう言葉を発したんでしょう」

麻央さんはブログで食事をすませるのに3時間かかったことを記しているが、海老蔵は「大変なんですよ。放射線治療というのは難しくて、食欲が…」と説明した。

だけど、今は気持ちを持ち直しているみたい

「居るってだけで違う。大変ですよね、いないと。だからといって何かをしてもらうわけじゃないですけど、居るだけで違いますよね」

「4人で手を繋いで家の目の前の公園にいったり、好きなもの食べに行ったり、元気だったらディズニーランドに行ったり…」と今後の夢を語った。

応援メッセージが多く届いている…逆に元気をもらったという人も

小林麻央ちゃんって本当に強いね 私には余命はないけれど 頑張ろって思った

小林麻央は海老蔵と子供達と老人になるまで生きて欲しいなあ(´・ω・`)

小林麻央さんのこと思うと自分の悩みなんて小さすぎるな〜

麻央さんも放送後にブログを更新…心境の変化について語った

「昨日、お世話になっている先生に8月からの まおさんで一番顔色が良い」と言われました!」

以前は治すことだけに焦点をあてていたが、今では「悪さをしないで。平穏でいようね」という思いに至っているという。

「もちろん、治ることはあきらめていませんし、強く信じています」と力強くコメントした。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する