1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元日ハム監督・大島康徳氏が大腸がん告白‥ファンから激励の声相次ぐ

プロ野球の中日ドラゴンズ、日本ハムファイターズで活躍した大島康徳さんがブログで、ステージ4の大腸がんであることを公表しました。

更新日: 2017年02月08日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 23520 view
お気に入り追加

●プロ野球の中日、日本ハムで活躍した大島康徳さん

プロ野球の中日、日本ハムで活躍し、日本ハムの監督も務めた野球評論家・大島康徳氏(66)

日本ハムの監督は2000年から2002年までの3シーズン、3位、6位、5位と成績はふるわなかった。

●そんな大島さんが大腸がんでステージ4をブログで告白

・「病名は大腸がん、肝臓に転移がありステージ4」と明かした。

昨年10月下旬頃に病気が発覚したとし、「病名は大腸がん。肝臓に転移がありステージは4です」と明かした。

仕事においてもプライベートにおいても 周囲の方のご理解やご協力、ご支援を頂くことが必要不可欠だと考えたからです」とつづった。

・既に大腸の手術を終え、抗がん剤治療を行っているという

病気をきっかけにこれまで野球一筋に歩んできた大島に新たに歩むべき道ができました」と今後の決意を記した。

●ネットでは、大島さんに激励の声が上がっている

元ハム監督の大島康徳氏、がんステージ4告白 narinari.com/Nd/20170242177… マジか、がんばってほしい!

これからもドラゴンズのご意見番としていて欲しいものです。病気に負けないでください。 大島康徳氏がんステージ4告白 | 2017/2/7(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6229434 #Yahooニュース

ぼくもあなたも願ってる 祈る気持ちで待っている それはひとこと全快だ! 大島康徳の全快だ!

大島康徳さんの解説好きだからなあ。 無理せず仕事してほしいわ。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。