1. まとめトップ
  2. 雑学

実はそうなんだ…バレンタインの男性の本音。

もうすぐバレンタイン♡意中の彼にどんなチョコレートを贈ろうか悩んだり、女子にとっては心躍るイベントですよね。年に一度のバレンタインデー♡チョコをもらうのを楽しみにしている男性もいれば、実は憂鬱な思いを抱えている男性もいます。 そんなバレンタインでのバレンタインの男の本音を紹介します。

更新日: 2017年02月08日

rierie36さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 288225 view
お気に入り追加

男性にとってバレンタインとは…

バレンタインデーというのは、男にとって複雑な日です。
ワクワクして嬉しい反面、チョコを貰えなくてガッカリさせられる、そんな日でもあります。

▼男性たちの本音を紹介します

高級チョコは困惑…

「本命には高級なチョコを・・・」という考えは、女性特有の見栄と流行が生んだ全くの勘違い。よほどのスイーツ好きでない限り、男性は女性がプレゼントするものの価格や質には、女性ほどこだわりがないようです。

『ホワイトデーのお返しの金額が下回ってはいけない…』と、妙なプレッシャーを相手に与えてしまう可能性がある

高級ホテルや有名ショコラティエが手掛けるチョコレートはとにかく人気でお値段もなかなか。女性からすると良いものを贈りたいという気持ちでしょうが、男性にとっては「お返しに高いものをねだられそう...」と大きなプレッシャーになっているみたい。

バレンタイン、高級チョコやって「3倍返し」って言ってくるのがじつは一番困る ホワイトデーのお返し、高級なお菓子を選ぼうにも高級チョコのような高価なものがあまりないので、貴金属や装飾品を買わなけれはならない事態にも……

お返し困るからバレンタイン要りません派 昔は男女で所得差すごくあったから倍返しでも5倍返しでも納得できるけど今の時代そこまで差も無いだろ

バレンタインはもらえるならコンビニで売ってるお菓子とかで全然良いのにすっごい高いやつ渡されると返しに困る

パティシエの幼なじみが無駄に凝った義理チョコをくれるせいで返しに困るバレンタインが今年も近づいてきた……

バレンタインでいいものや高いチーズいただいたけど、後々返しに困る。 結局は損をしなければいけない男。( 部署で男一人、あと後輩。)

親しくない女性からの手作りチョコは困る

手作りがいいっていう男って、ほとんどが「好きな人」からもらうことを想像して言ってるみたい。

本命の彼女以外からプレゼントされることに抵抗を感じる男性が多く、残念ながら、どんなに心を込めて手作りしても喜ばれる確率は低いのです。

あまり親しくない女性からの手作りは、かなり不評でした。全然親しくない相手に手作りのものもらってもお返しとかちょっと困る。

そんなに仲良くない女性にチョコを貰う時。正直、手作りチョコは重いです。その意図が気になりますし、嫌だと感じる男性も多いと思います。

あんまり親しくない人からの手作りは嫌だもんね。

パートナー・好きな人に限らず、友達が作ったものは好き・楽しみだけど、もし他部署のそんなに親しくない人が手作りで…って持ってきたら、付き合い上頂くけど、ちょっと嫌だなぁ……

学生の頃さ、友達がバレンタインの時片思いの人に手作りチョコ作って、それ代わりに渡しに行ったら、付き合ってもない奴の作ったもの気持ち悪くて貰えねぇ。と返されたのね。本人にはそのこと言えず困った事思い出した。その時は腹が立ったけど、その人の気持ちわかる気がした。親しくないのに嫌だわ。

バレンタインで義理の手作りほど嫌なものはないって(-∀-`; )私はお菓子作るの苦手だから作ったことないけどww女子のお菓子作れますアピって何気に効果ないのかもね……ガビーン。。

手作りが嫌だ=その人とはそれほど親しくない ってことだと思うんだが………気心知れた相手、もしくは自分が好意を抱いている相手のなら食うからね。何入ってるかわかったもんじゃないって本当ごもっともですわ……。

本命チョコにはカードや手紙が添えてあると、嬉しさ倍増!

「えっカードとか手紙って重くない?」と思うかもしれませんが、男性って意外に手紙とか嬉しいんですって!

1 2





rierie36さん

好きなもの、気になったことを気ままにまとめています。
誰かのお役に立てますように…