1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは盲点!冬に欠かせない「カイロ」はこんなに活用出来ちゃう!

寒い冬はカイロが必須アイテムですよね♡カイロといえば体を温めてくれるもの!というものですが実は他にも色々な活用法があったんです!

更新日: 2017年02月12日

478 お気に入り 243555 view
お気に入り追加

寒い冬に欠かせない便利グッズといえばカイロ!

貼るだけで体を温めてくれるアイテムですよね♪

寒い時期に体を温めるアイテムの定番と言えばカイロでしょうか。

実はそんなカイロには色々な活用法があったんです!

なんと靴を手軽に消臭することが出来ます!

使い捨てカイロには活性炭が含まれているので、脱臭の効果があります。 使い終わったカイロをそのまま靴の中に入れるだけです。

使用後のカイロの中身が固まっているようなら、よく振って中身をほぐしてから使用すると効果が高まります。カイロは使用後の、熱を持っておらず冷えたものを使用します。

出典http://kininarutree.info/post-814/

痩せたいけど走ったり食事制限するのは辛い!

辺見えみりさん、神田うのさん、ヨンアさんなど、多くの女優やタレントがやっているカイロダイエットを知っていますか?

カイロダイエットとは、その名前通り、体のある部分にカイロを貼るだけという簡単なダイエット。暑い夏にはできない、寒い冬ならではのダイエットです。

カイロを貼る場所はおへその下あたりの、いわゆる下腹部に貼りましょう。この部分にカイロを貼って温めることが交感神経を刺激することになり、基礎代謝をアップすることができてダイエットにつながるんです。

貼るカイロダイエット、相性良いかも。てことで、もう少し続けてみるべ( ゚∀ ゚) pic.twitter.com/nNOBGNh9YO

おはようございます☀昨日カイロダイエットなるコトを思いついて。試しに一日カイロを一枚およそ丹田あたりに貼ってたら。あれ?!今朝みたらウエストから下が細くなったかも♪オススメですよん✌️では体あっためながら今日も元気にイキまSHOW☆ pic.twitter.com/lOe6JX31s9

冬になるとひどくなる肩こり!

デスクワークや家事、ストレスなどが原因で、肩こりに悩む女性は多いのではないでしょうか?なんと女性の8割は肩こりを経験していて、その数は男性の約1.5倍とも言われます。

肩こりは血行が悪くなり、筋肉が緊張状態になってしまうためにこってしまうので、カイロを利用して温めることによって肩こりを解消することができます。

肩に直接貼るのではなく、背中側の首の少し下、肩甲骨の上の間あたりに貼るのがポイントのようです。

肥料として活用するのも◎

カイロの中のバーミキュライトは、保水性や保肥性に優れているのだそうです。また、活性炭は土の中の化学物質を吸着してくれるのだとか。

土にカイロを混ぜるメリットとして土に混ぜることで鉄分を加え、 栄養のある土にすることができるんですね。

一度袋から出した粉を水にいれ、沸騰させて食塩を水に溶かしたあと、ろ過してから使うといいでしょう。

1





チーズアップさん

このまとめに参加する