1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chiyodaruさん

トレダビって?

株初心者から上級者まで 株式投資がわかる!腕が上がる!
50万人が利用する無料のバーチャル株式投資ゲーム
実在する上場企業のリアル株価を使用し、証券会社の研修でも使われる本格派!
株取引を体験したい未経験者、学習したい初心者はもちろんのこと、経験者の練習の場としても広く使われている、株投資シミュレーションの決定版です。

トレダビの4つの特徴

東京証券取引所に上場されている本物の株式の実データを利用。現実の注文状況を類推しシミュレーション行うので、リアリティがあり、知識と実力が身につきます。

証券会社で実際に注文するのに準じたルールをもとにしているので、実際の取引の予行演習になります。

1,000万円の仮想マネーをもとに仮想取引に参加、大会ランキングや週間ランキングで友達と競いあいながら投資を学ぶことができます。大会で上位に入れば、賞品獲得のチャンス!

参加登録はもちろん、ゲームの利用にもお金はかかりません。損失も手数料もバーチャルなので安心。またPCでもスマホでも、いつでもゲームに参加できます。

既に株を始めているという人は試験的な使い方を

既に現金を使って株をやっているという人も、
仮想取引という利点を活かし、
普段は手を出さないような株を試すことで、
新しい投資スタイルを模索していくという使い方もできます。

うまくなったら豪華な景品が!!

定期的に開催される大会や、
週間ランキングで上位に入ると現金や電子機器等の
豪華な景品が貰えます。
これを目当てでやっている方も多いようです。

どうやって始めるの?

こちらの公式サイトで会員登録をすれば
すぐに始めることができます。

スマホアプリ版もあるので、
外出中でも株価をリアルタイムに確認することができます。

1