1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

新生活から始めよう。「シンプルお洒落な貯金箱」たち

「COIN STORAGE」を玄関に置いてたら、勝手に貯まっていきそう。

更新日: 2017年02月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
182 お気に入り 85894 view
お気に入り追加

◇ 小銭が勝手に貯まっていきそうな貯金箱

家に帰ったとき、ポケットの中に、鍵やら小銭などの小物がごちゃ混ぜになっていることがあると思います。

ポケットの中身を出して乗せると、コインだけが下に落ちて別に収納されるトレイ。帰宅時にカギや小銭をまとめて取り出し、置いておくのに大変便利。

裏返して蓋を外せば、大きな口から必要な分だけ小銭を取り出すことができる。

◇ メモ帳すぎる貯金箱

上下二色に分かれたこちらの貯金箱。上部はメモ帳になっており、全て使い切るとお金が貯まったボックスが顔を出す仕組みになっています。

職場のデスクに置いて、ランチのお釣りを少しずつ貯金しておくのもいいし、食卓に設置して、家族で共同貯金するのもありかも。

メモ用紙は全部で300シートあるそう。一枚めくるたびに、貯金のゴールが待ち遠しくそわそわ。

◇ トースターすぎる貯金箱

レトロなトースターがモチーフの貯金箱♪パンをトースターに入れるように、小銭をチャリンと投入。使い込んだような質感も再現されていて、オシャレですね。

◇ お金を入れないと鳴り止まない目覚まし貯金箱

貯金箱 + 目覚まし時計。

お金をいれないと時間が鳴り止まないというシンプルな機能。でもそれがキャッチーです。

目覚まし時計と貯金箱が1つになった。お金を入れないとアラームが止まらない。500円玉で箱一杯に貯めた場合で約50,000円

◇ 落書き可能なぶたさん貯金箱

日本で馴染み深いピンクの豚型の貯金箱を思わせるフォルムに、真っ黒なボディが特徴的なスタイリッシュな貯金箱となっています。

貯金箱の表面もまた黒板と同じ素材でできている。目標の金額を書いておくのも良いだろうし、何の為に貯金をするのか目的を書いておけば、自分の目的を絶えず意識することができて、途中で心が折れてしまうことも(人によっては)少なくなるだろう。

◇ 貯まったら壊しどきな木製の貯金箱

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。