1. まとめトップ
  2. レシピ

ネットで話題の『〇〇のユッケ』が簡単でおつまみに最高♥

ネットで様々な食材で作るユッケが話題になっています!そこで、簡単に作れておつまみに最高な〇〇のユッケのレシピをご紹介します♪

更新日: 2017年02月18日

kokuchocoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1141 お気に入り 85513 view
お気に入り追加

生ハムの塩気でお酒がすすむ♥

生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったらユッケとしてアレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ごま油やにんにく、そして卵が合わさった風味豊かなタレのユッケは、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。

生ハムの塩気が美味しく味わえて、お酒のおつまみにもなる一品です。シャキシャキのきゅうりとの組み合わせが美味しくいただけます。

ツナ缶なら手軽でうま~い♥

ご飯ともお酒とも相性抜群のツナ缶ユッケです。せん切りにしたキャベツ、汁気をきったツナ缶、卵黄の順に器に盛り、上から万能ねぎを散らします。

ホントはお肉のユッケがいいけれど(^ ^;
でも、これはこれで美味しい~!!お酒にも合いますよ(*≧∇≦)bグゥーー♪

コンビーフの旨みが最高!

コンビーフの濃厚なうまみを卵黄のまろやかさが包んでくれます。豆板醤のピリ辛とにんにくの風味が合うんですよ。

クックパッド見て、コンビーフのユッケを作った!美味すぎてハイボール5杯はいけたっす!(笑) pic.twitter.com/XqwBCIut32

ヘルシーだけど大満足♥

やさしいお豆腐のユッケ~♪ごはんにのっけてもよし!おつまみにもよし!
子供も一緒に食べれるように辛味はつけなかったけど、大満足っ!
ユッケの味付けっていっぱあって・・・なんて思う方にもオススメ。

なめらかなお豆腐ととろ~り卵黄が絶妙の食感と味を出してくれます。
しっかり混ぜていただくもよし、おおぶりに崩していただくもよし!
コチュジャンを合わせていただくのがオススメです。

アボカドがトロうま~♥

1 2





kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

このまとめに参加する