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ほっこり美味しい♡栄養満点な「ミルクスープ」レシピ

この季節に美味しいスープといえば「ミルクスープ」ですよね♡

更新日: 2017年02月09日

rarako7さん

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いまの時期に飲みたいスープといえば・・

野菜たっぷりのミルクスープで体の内側から温まりましょう。

美味しそうなカレーパンと塩バターパンを買ったので、野菜のミルクスープ作って夜ごはんですお (*`w´) pic.twitter.com/snYSesePci

☑︎ミルクスープ:小腹が減ったのであるもので。牛乳と塩とアンチョビで味を決めたらピザチーズとキャベツと卵を割り入れてコトコト。あったまる〜 pic.twitter.com/AxQwEFdfh4

つくりたい♡「ミルクスープ」の絶品レシピを紹介します!

・とろける美味しさ♡白菜とコーンのミルクスープ

白菜の葉3枚
ベーコン1枚
冷凍コーン大匙3
バター
水300cc
コンソメ1個
牛乳100cc
塩コショウ

http://usagisyokudou.blog.jp/archives/7278268.html

トロトロの白菜と甘いコーンが美味しい~優しい味わいのミルクスープは気持ちもほっこり温めてくれそう

・ほうれん草と舞茸のミルクスープ

ちぢみほうれん草 1袋(約250g)
舞茸 3パック(約240g
固形ブイヨン 2個
塩 小さじ1/2程度
バター 小さじ1
生クリーム 適宜

http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/1046268

・あさりのミルクスープ

あさり   250g
白ワイン   1/4カップ
じゃがいも   1個
玉ねぎ  1/2個
にんじん 1/8本
ベーコン   1枚(粗みじん切り)
小麦粉    小さじ1
あさりの蒸し汁+水 1カップ
コンソメ  1個
牛乳     1カップ
オリーブオイル 小さじ1
GABANイタリアンパセリ  適量
塩、こしょう 少々

http://ameblo.jp/holoholo-honu/entry-12020799476.html

あさりの旨みがたっぷりのスープです♪定番野菜のじゃがいも・玉ねぎ・にんじんを加えて、野菜たっぷり&さらっとした口当たりに仕上げました。

・味付けは塩だけ♪長ネギとじゃがいものミルクスープ

まるでお味噌汁の具のような、とても身近にある食材ですが、ブーケガルニを加えるとあっという間にフレンチに♪

・きのこの旨味たっぷりミルクスープ

ウィンナー    4本
(又はベーコン) 
玉ねぎ      1/2個
しめじ       1/2株
えのき      1/2株
まいたけ     1/2株
牛乳        600cc
コンソメ      5g
塩、こしょう    適量

http://blog.livedoor.jp/apomomoko/archives/67234095.html

・レンチンでミルクスープ

・絹さやと豆腐のミルクスープ

絹さやに含まれるビタミンC+牛乳、木綿豆腐に含まれるカルシウム+ごまに含まれるマグネシウムを一緒にすることで、栄養素が無駄なく摂れるスープです

・ブロッコリーとコーンのミルクスープ

玉ねぎ 1/4個
固形コンソメ 1/2個
水 1カップ
ブロッコリー 1/3個
牛乳 100㏄
コーン スプーン2杯
塩コショウ 少々
バター ひとかけ(2~3g)

http://www.recipe-blog.jp/profile/21739/recipe/609914

・トマトの簡単ミルクスープ

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rarako7さん