1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

タラレバ好きは必見?こじらせ女子が出て来る漫画が面白い!

「タラレバ娘」が心に刺さるそこのあなた…実はこじらせ女子が頑張る漫画には名作が多かった!?「にこたま」,「桐生先生は恋愛がわからない」,「姉の結婚」。生々しくて心に残る…でも面白い漫画をまとめてみました。

更新日: 2017年02月08日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
312 お気に入り 117845 view
お気に入り追加

毎週大反響を呼んでいる…「東京タラレバ娘」が心に刺さりすぎる…

「あの時あーだったら」「もっとこーしてれば」といっているうちに、気づくとこんな年齢になっていた…独身アラサー女子の心に突き刺さるリアルさが話題のコミック「東京タラレバ娘」。

吉高由里子・大島優子・榮倉奈々の主演で実写ドラマ化されたが、視聴率は2ケタをキープしている。SNSでは出演している坂口健太郎のドSっぷりに黄色い悲鳴が数多く上がっている。

タラレバばかり言いながらも3人のアラサー女子が恋に仕事に奮闘し、幸せを求めて右往左往する物語をコミカルに描き、20~30代女性を中心に話題を集めています。

「タラレバ娘」だけじゃない!?こじらせ女子が出て来る漫画が注目を集めています!

アラサーの葛藤が生々しい…「にこたま」もすごく刺さる…

いい年齢だけど大人じゃない、仲良しだけど踏み切れない。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。どうする? どうなる? 仕事生活結婚子作り……三十路直前、第三次性徴白書!

物語では、30歳手前のカップルの日常や葛藤がリアルに描かれてスラスラとスラスラと読めちゃう。

「いつかコーヘーと結婚とかするのかなぁ」なんてぼんやり考えていたある日、コーヘーから衝撃の一言が。

ある日突然、晃平が浮気して相手を妊娠させたと告白。そんな時、温子の病気が発覚・・・三十路前のカップルの行く末は・・・?

作者が女性なだけあって、心理描写が共感できるシーンが多数あった。女性なら「矛盾してる」とわかっていながらも感情が暴走してしまうあっちゃんに思わず自己投影してしまう。

晃平によってあっちゃんに重い問題がふりかかりますが、そんな場面でもコミカルタッチで笑いながら読めるオススメ漫画です。「にこたま」の意味も考えながら読むと余計面白くなりますよ。

にこたま再び読み直した。いや、やはり泣けるね。辛い。でも幸せな形。この終わり方すごい。すごい漫画に出会った気がする。人が人らしい、素直な作品だと思う。

恋愛感情ってなんだ…「桐生先生は恋愛がわからない」も注目を集めています!

ドタバタハーレムものの人気マンガを描く女性作家桐生先生は30過ぎまで恋愛に無関心だった。。。はずなのに!?突如訪れる恋の予感?!逆ハーレム?!女子にも人気の出そうな恋愛漫画です!

主人公の桐生ふたばは「ぼっちの俺からリア充に言っとく」、通称「ぼっとく」という人気漫画の作家さん。このぼっとくは、主人公が色々なタイプの女性(男の娘含む)から絡まれるいわゆる学園ハーレムもの。

「そもそも女性が恋愛を好きだって、誰が決めた!?」かなり拗らせたふたばだが、そんな彼女に対して、職場の寡黙な年下アシスタント、通称アサシン、そして年上のアニメの脚本家、通称軍師が突如としてアプローチを始める…!!!

恋愛がわからない女子による恋愛漫画(笑)これだけ言うと意味不明ですが、このまんまの内容です!私自身これまで恋愛感情というものを持った事がなく、そんな自分が異質なのか?と思っていましたが、この漫画を読んで少しだけ救われました。

こういう恋愛に対して価値中立的、あるいはややネガティブな価値観を持っている女性からみた恋愛というものは「恋愛するのが当たり前」とは全く違う観点なので、新鮮で面白いです。

少女漫画に近い内容ですが、画の書き込みはあまり少女漫画らしくないこともあり、逆に男性でも読みやすい作品です。桐生先生の可愛さにハマること間違いなしですよ。

マンガワンで連載中の『桐生先生は恋愛がわからない。』が凄く面白い 恋愛感情なんてもしかすると誰も理解できてないんじゃないかと思う

生々しいな…「姉の結婚」も色々と考えさせられるぞ…

リアル過ぎる、等身大のアラフォー女性を描き、既婚・未婚、若年・熟年を問わず多くの指示を得ている。愛とは甘いだけではない、苦く辛い経験も伴うと、教えてくれるからだ。

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する