1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

神戸のB級グルメ!美味しい餃子を食べるならココ!

日本各地にご当地餃子があり、B級グルメとして人気ですが、実は神戸にも、地元の人が日常的に食べる“神戸餃子”があります。三宮・元町エリアで美味しい餃子が食べられるお店をまとめました。

更新日: 2017年02月20日

verry0720さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 9972 view
お気に入り追加

瓢たん 元町本店

基本的にあるのは、餃子と酒のみ。
ご飯はありません。

皮の餃子に味噌ダレでいただきまーす(*´ч ` *)女性の方でにんにく気になる方はにんにく抜きもできますよ♪♪

赤萬餃子 元町店

[月~金]14:00~20:00
[土・日]13:00~20:00
※売り切れ次第終了
定休日 水曜日
19席 (カウンター7席、テーブル12席)
完全禁煙

他店舗
▪️赤萬餃子 三宮店
https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004179/

・メニューは餃子とビールのみです。
・餃子は一人2人前以上注文してください。

神戸餃子の特徴である、味噌だれも濃くて美味しい。
はじめは何もつけず後から味噌だれや酢醤油を試すのがベスト。

餃子専門店 イチロー

こちらは、ランチ営業もされていて、定食セットの食事メインに済ます女性お一人様もいらっしゃいました。
神戸の餃子が試せる、観光客の方にもお薦めのお店。

俺の餃子 トアウエスト店

▪️餃子1人前8個
小ぶりですが餃子いっぱいに凝縮された具材としっかりとした餃子の皮です。

焼き餃子、にんにく選択あり、しそ餃子、水餃子など定番餃子がそろってます。神戸牛の脂を混ぜ込んである餃子ですよ。

餃子専門店古屋

▪️1人前8個
餃子の注文はひとり2人前〜
ニンニク抜きもあります。

個性的で他の店では味わった事のない餃子ばかりで驚きの連続でした。
一番気に入ったのは意外にも(苦笑)「パクチ餃子」でした。
パクチは正直苦手だったんですが、これはパクチ独特の青臭さがなく、香草の爽やかな風味満載の餃子に仕上がっていました。
かなりの量を頂きましたが、一口サイズの餃子がベースになっているので、色々な餃子を楽しむ事が出来ます。

ぎょうざ大学 元町店

焼き餃子が7個で一人前。(1人前250円)

白味噌ベースのタレ。
餃子ダレの配分も味噌2さじ、ラー油1さじに醤油と酢を少々と決められています。

餃子1人前270円。追加注文はダメ。
1人二人前以上の注文が必要です。
メニューは潔く、餃子とご飯しかありませんが、シンプルで良いですね。

元祖ぎょうざ苑

▪️餃子は4種類
「焼餃子6個」(430円)
「水餃子(6個)」(430円)
「揚餃子(6個)」(430円)
「スープ餃子」(650円)

ジャジャ麺(650円)も名物で平打ち麺にピリ辛肉みそをかけた中国北東部の定番メニューです。

餡の肉がやたら美味いなと思ったら、神戸牛を使っているとのこと。さらに、野菜も国産、塩にもこだわりをもっている。化学調味料も一切使っていない。行列の理由が頷ける。
味噌ダレもまた美味し。

上海餃子

1 2





verry0720さん

このまとめに参加する