1. まとめトップ
  2. ガールズ

春アウターに使える♡「ミリタリージャケット」の着回しコーデ

春のアウターに「ミリタリージャケット」がマスト♡いろんなテイストに合わせて、とことん着回しちゃいましょ♪

更新日: 2017年02月09日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
588 お気に入り 186595 view
お気に入り追加

春に着たいアウターのひとつ「ミリタリージャケット」

ミリタリーとは軍隊という意味で、その名の通り軍服をイメージしたジャケットのことを総称して「ミリタリージャケット」と呼びます。

「ミリタリー=軍隊」という意味で、軍服のようなカーキカラーやディテールデザインを取り入れたジャケットのこと。

メンズアイテムというイメージが強かったミリタリージャケットですが、今は女性の定番アウターでもあり、どんなコーディネートにも合わせられる万能アイテムです!

毎年さまざまなデザインが登場してトレンドになる、ジャケットの定番といえばミリタリージャケット。

この春もとことん「ミリタリージャケット」を着回したいですね♡

「ミリタリージャケット」をとことん着回す春コーデをチェック!

・デニムコーデにはやっぱり相性抜群◎

出典wear.jp

デニム×ミリタリージャケットのボーイッシュな組み合わせですが、手首や足首の肌見せと女っぽいショルダーバッグのおかげで女性らしさもあるコーディネートに。

ミリタリーコートとデニムパンツは抜群に相性が良く、カジュアルなコーデに最適です。

出典wear.jp

定番のデニム×ミリタリージャケットのコーデには、カゴバッグやコルセットベルトなど、いま旬の小物をプラスする事でトレンドライクな着こなしに仕上がりますね。

ミリタリージャケット自体が主張の強いアイテムなので、シンプルなコーディネートと合わせるのがオススメです。

インナーをロックTにして、とことんカッコ良く着るのも今年らしい!

ミリタリーコートを羽織る事でクールで大人っぽい雰囲気を演出する事が出来ます。クールな着こなしで海外セレブのようなレディースファッションが完成します。

・タイトスカートに合わせると大人っぽく決まる♪

ミリタリージャケットにスカートを合わせるなら、トレンド感のあるタイトスカートが今年のコーデにぴったり。

出典wear.jp

インディゴのタイトスカートでミリタリージャケットをカッチリめに着こなすのが、大人の女性らしくてステキ♡

出典wear.jp

ブラック×カーキでカッコ良くモードに決めた、大人のミリタリージャケットスタイル。

・ヒール合わせで程よいカッコ良さを演出♡

出典wear.jp

ホワイトでまとめてヒールを合わせた女性らしいコーディネートのハズしアイテムとして、ミリタリージャケットが活躍!

着こなすときのコツですが、マニッシュさの中に少しの女性らしさを紛れ込ませると、ほどよい格好良さが演出できます。

出典wear.jp

デニム×ミリタリージャケットの定番コーデもヒールを合わせる事でレディライクに格上げして。

・スポーティーなコーデに合わせて

アクティブに動きたくなる春。スポーティなコーデにもミリタリージャケットをプラスしてちょっと大人っぽく。

楽チンスタイルも、1枚ミリタリージャケットを羽織れば、グッと引き締まりますよね◎

出典wear.jp

ラフなスウェットパンツ×スニーカーのコーデもミリタリージャケットで引き締まる!

1 2





momoboさん