1. まとめトップ

知らないと損をする?!先ずは50万貯める簡単な貯金術!!

この貯金術を使えばあなたも50万たまります。

更新日: 2017年02月11日

79 お気に入り 87087 view
お気に入り追加

➤みなさん貯金できてますか??

⇩⇩世間ではどれぐらい貯金があればいいの・・・?

年収と貯蓄額(中央値)の関係を見てみると…。年収が300万円未満の2人以上世帯の貯蓄額は100万円、シングル世帯は20万円の貯蓄です。年収が300万円~500万円に増えると、2人以上世帯は316万円、シングルでも275万円と貯蓄の額も大きくなります。

⇨貯金難しいですよね・・・ツイッターでも⇩⇩

バレンタイン貯金しなくては_(:3 」∠)_すべて自分用にしたい

というわけで今月の給料から必要最低限のみを引き出し、残りを缶の貯金箱に突っ込むことを決意します

そこで誰でもできる貯金術をお教えいたします。

”財布に入れるクレジットカードは1枚にしぼる”

これは結構効果テキメンでして、私はやり出してから月1〜2万円の無駄な支出が減っていきました。

カードを何枚も使っているとポイントが分散して貯まりにくい上、「100ポイント以上から利用可能」といった条件をクリアできずポイントを無駄にしてしまう可能性がある。1枚のカードに支払いを集中させることで、より効率的に賢くポイントを貯めることができる

クレジットカードはポイントがついてくるものもありお得なカードも多いですよね

ですが3枚も4枚も作るのはよくないですね、管理が行き届かなくなり
むだな出費を見逃しますのでできれば1枚から2枚までに抑えましょう!!

☆先取り貯金☆

貯金の先取り、つまり“給料が入ったら、いちばん最初に貯金をする”ということ。貯金ができるかどうかは、この「貯金の先取り」をするかどうかにかかっていると言っても過言ではありません

【お金を貯めるなた先取りで】 余ったお金を貯金に回そうとしても なかなか余りませんよね?? お金が貯まるのは「先取り」で 預金をする人です。 まずは手取りの1割を貯める習慣をつけましょう♪

【先取り貯金】 1ヶ月の給料の一割、二割を振り込まれたら すぐに貯金の口座にいれましょう! 使う前に貯めちゃうんです! 定期預金と組み合わせると使っちゃう事もなくて いいかもしれませんねっ

先ずは先取り貯金しましょう。

残った分を貯金するのではなく先に決めた額を貯金します。

定期預金などで崩せないようにして貯めると効果があります。

☆食費の管理☆

1、1日の予算を1000円と決める
2、1日目に3000円を使ったら、残りの2日は買い物に行かない
3、逆に2日買い物を我慢したら3日目に3000円使える

私の家では1週間を約7200円で過ごすイメージでやりくりしています。

月にもよりますが30日÷7日=4.3週なので

4.3週×7200円で月の食費のトータルが31000円という感じです。

なので家庭の人数にもよりますが1週間の使用できる金額をイメージしつつやりくりすると
使い過ぎは多少は防げますよ!

食費つけるのも料理もやりくりも結構楽しい。ゲーム感が。 ゲーム下手だけど。

☆カテゴリー別に予算割り封筒を作ろう☆

給料が入り、食費・携帯代・日用品・服飾費…など、用途別に予算割りをしたら、それぞれ別々の封筒にお金を入れて保管します。

1 2





りくまる17さん

いろんなまとめを作成していきますのでよろしければ閲覧いただければ幸いです。