1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

▼バレンタインデーに合わせて『一平ちゃんチョコ味』が発売された

バレンタインデーのイベントにあわせて夜店の焼きそば特別版のチョコ焼そば2017年新作として登場。

液体ソースはチョコレートとウスターソースのブレンド。湯切りした麺にかけるとチョコ臭がもわっとまき上がります。

出典「一平ちゃん」チョコ味、想定外のヒット 「汁なし麺」競争が激化

明星はこれまでにも様々な味を開発してきた!

実は明星食品は最近、こうした挑戦的な商品に相次いで取り組んでいます。

出典「一平ちゃん」チョコ味、想定外のヒット 「汁なし麺」競争が激化

「バリエーションを日々考えるうちに、『焼きそば』というより、(ウスターソースにこだわらない)『小麦粉を使った食べ物』という考え方になっていました。

出典チョコ、ケーキ 変な味焼きそばで最後発が狙うブルーオーシャン

これらのスイーツ系を開発した理由は・・・

煮物やみたらし団子みたいな、「甘しょっぱい味」を追求していったら、スイーツ系の焼きそばに仕上がってしまった。

同社の調査では「うまい」「まずい」がほぼ拮抗(きっこう)。売れ行きも計画の3倍に上った。

出典チョコ、ケーキ 変な味焼きそばで最後発が狙うブルーオーシャン

おいしいやまずいといった領域を超える新しい味覚の世界を提案したいので、賛否どちらにせよ、反応がいただけるのはうれしい。

みんなでわいわい楽しんでいただければと思っていますので、お口に合わなかった場合は素直にdisっていただいて大丈夫です。

一平ちゃんのチョコ焼きそば食べてみたけど謎の笑いが出る不味さでしたwwwwww シナモンかけたらマシになるとチャレンジしてみたけどどっちみち不味いです 妹も私もギブです。゚(゚´ω`゚)゚。 pic.twitter.com/8N62ZyoF3U

▼珍しい味と言えばこんな商品も思い出しますよね

ガリガリ君リッチ衝撃3部作は2012年に発売したコーンポタージュ味・2013年に発売したクレアおばさんのシチュー味・2014年に発売したナポリタン味の3つ。

ガリガリ君は年中通して人気商品となっている

赤城乳業は2010年から2年連続で「ガリガリ君」シリーズが品薄状態となり、マスコミや流通から批判を浴びた経験がある。

そんな時、客からの一言がきっかけで開発開始!

お客様から『ガリガリ君には、遊び心とか、面白い商品を期待しているんですよ』というご意見をいただいたんです。そこで、お客様の期待に応えるために、変わった味にチャレンジ。

実は、この商品、入社4年目の若手社員が中心になって企画したものでした。

出典ガリガリ君、なぜ売れる? 若手を活用、予想裏切って攻め続ける

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう