1. まとめトップ

PPAPを超える新時代の名曲チキンアタック(Chicken Attack)

世界中でクセになる神曲と評判の、日本人ヨーデル歌手の達人石井健雄さんの歌う「チキンアタック ~鶏攻撃の術~」が歌も動画もおもしろ過ぎて今大ブームです。

更新日: 2017年02月22日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 24480 view
お気に入り追加

チキンアタックとは

2017年1月に公開されました、新時代の神曲動画、チキンアタック(Chicken Attack) ~鶏攻撃の術~です。日本人のヨーデルの達人石井健雄さんが歌うすばらしい歌声の不思議な歌と、鶏着ぐるみの戦士が織りなすドラマ仕立てのおもしろ過ぎる動画で中毒者続出中です。

公開当初から世界中をターゲットに、各国字幕が貼られ、公開わずか1週間ほどで100万再生を突破、全世界に謎のチキンアタック旋風を巻き起こしています。

時代劇調の屋敷で、抱えたニワトリが、鶏の着ぐるみを着たニワトリ戦士に変わり戦っていく、不思議な鶏攻撃の術を駆使する物語です。

不思議シーン

不思議な衣装の石井氏が、登場からずっと大事そうに抱えていた鶏を前方に投げると・・・。

なんと、鶏人間の登場です。この鶏人間が敵忍者とアクションを繰り広げていきます。

不思議な人情ドラマも。
なぜか大事にしていた鶏をあげてしまいますがw

鶏さんが凛々しい。

すでに全世界展開な件。

特に中毒になった人にはまさかの10時間リピート版も。

ちょっとソフトな1時間版もw

製作はグレゴリー・ブラザーズ

この動画の制作、仕掛け人は、The Gregory Brothers(ザ・グレゴリーブラザース)という、カントリー&ソウル、フォーク&ロールのバンドである。

世の中のあらゆる事を曲として落とし込むという芸風のYOUTUBERとしても有名で、YouTubeではAuto-Tune the Newsというシリーズの動画の製作者として知られる。

石井健雄(いしいたけお)氏プロフィール

石井 健雄(いしい たけお、1947年5月3日 - )は日本人ヨーデル歌手である。ドイツで一番有名な日本人と言われ、ドイツの音楽功労者に贈られるヘルマンレンス・メダルを受賞している。
石井健雄は日本の東京で生まれ育ち、高校卒業後は父の後を継ぐため、機械工学を学んだ。

余暇にはツィターやハックブレットに夢中になり、東京でこの楽器を教わった。フランツル・ラングのヨーデルのレコードから自力でヨーデルを学び、すぐに日本のテレビにも出演するようになった。そしてヨーロッパに渡り、スイス・チューリッヒの観光レストランで歌い、そこで彼はすぐに雇われた。

それから彼は彼のアイドルであるフランツル・ラングの前で歌い、ラングに面倒を見てもらうことになり、マリア・ヘルヴィヒ(ドイツ語版)と共に番組にも出演させてもらった。それ以来、彼はドイツ語圏で「日本人ヨーデル歌手」として知られるようになった。ラジオやテレビにも数多く出演し、仲間と共に大衆的音楽を歌うようになった。

評判

チキンアタック!!ご~おおおおお!昨晩思わず寝る前に見てしまいました・・・爆笑~キャラが濃い! pic.twitter.com/cqolhkND3f

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。