1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

怖すぎ・・・モデルやアイドル勧誘の4分の1が性的要求されてるらしい

華やかにみえるモデル業界ですが内閣府の調査によればその勧誘で4人に1人が性的要求をされているということがわかりました。

更新日: 2017年02月09日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 92328 view
お気に入り追加

■美しい人たちが集まる華やかな業界・モデルやアイドル

ランウェイで活躍するスーパーモデル達の容姿に劣らぬ華やかなライフスタイルは、多くの若い女性を魅了しています。

美魔女やママモデルブームにより、モデルの年齢層の幅も拡大。スタイルに加え、異色の経歴やタレント性が不可欠。

“アイドル戦国時代”と言われるようになって久しくなりますが、AKB48グループやハロー!プロジェクトでは世代交代が進み、その一方で解散するグループもいくつか見られます。

●そのモデル勧誘に対しての調査が行われていた

モデルやアイドルに勧誘された若い女性が性的被害を受ける問題が相次いでいる

内閣府は8日、「若年層を対象とした性暴力被害等の実態把握のためのインターネット調査」の結果を公表した。

内閣府が去年12月、モデルやアイドルの勧誘を受けたり、募集広告をみて応募したりした経験のある15歳から39歳までの女性2575人を対象に行ったものです。

契約時の年齢を複数回答で質問した結果、十八~十九歳が36・0%、二十~二十四歳が32・5%、十八歳未満が32・0%だった。

●その結果4分の1の人が性的要求をされてることが明らかに

このうち、契約時に聞いていない、または同意していない「性的な行為」などの撮影を要求されたとの回答が26.9%に上った。

勧誘などを受けたあと、「契約なしに、同意していない性的な行為等の写真や動画を撮影されたことがある」と回答した人が、60人(全回答者の2.3%)いたことがわかった。

■その方法も違約金など悪質だった

契約外の行為を行った理由(複数回答)は「お金が欲しかった」(35・3%)のほか、「契約書に書いてあると言われた」(29・4%)など。

支援団体・ライトハウスの瀬川愛葵さんは「撮影になって断ろうとすると『違約金がかかる』と断れないような環境を作られてしまうのがとても巧妙。

ネットで高収入・アルバイトで検索するとアダルトビデオとはわからないような求人がある。

■このことにネットでは酷いや怖いという意見が出ていた

モデル勧誘された人の4分の1が性的要求されるって流石に震える

モデル契約や勧誘をされた女性の27%、4人に1人が性的要求されとるらしい もはや闇やん

酷いね、可哀想。契約書交わしてないから他所の事務所に行きたいと言ったら、脅されて引退契約書を捺印させられそうになったよ。未成年だったから父親も連れて行ったのに。 モデル勧誘、契約者の27%に性的要求 内閣府調査:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK28…

■憧れの業界なだけに騙しがあることは酷すぎる

#モデル 勧誘、契約者の27%に性的要求 内閣府調査(朝日デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-…やっぱり少なからず、あるんだね~。未知の世界だし、でも多くの女の子にとってはキラキラした憧れにも似た世界だから、騙されちゃうんだろうな~。 #未成年犯罪

1 2







  • 話題の動画をまとめよう