1. まとめトップ

【ONE PIECE】 革命軍のメンバーまとめ 【ワンピース】

【ONE PIECE】の登場人物、革命軍をまとめました。

更新日: 2017年02月09日

2 お気に入り 6971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gpc___1さん

革命軍

モンキー・D・ドラゴン

革命軍総司令官。ルフィの父親で、ガープの息子。世界政府を直接倒そうとしている革命家であり、世界各地でクーデターを起こしている。仲間にも素性の詮索をさせない性格であるため、長い付き合いであるイワンコフですらルフィがドラゴンの息子であることを全く知らなかった。現在では世界に知らぬ者はいない「世界最悪の犯罪者」として悪名を馳せている。

サボ

革命軍参謀総長。エース・ルフィの義兄弟。若くして革命軍No.2の立場である青年。「武装色の覇気」を纏った「竜爪拳(りゅうそうけん)」という拳法を駆使する。金属を簡単に握り潰す「竜の爪」と称する強力な指の力を持ち、本人曰く「人間の頭蓋骨くらい卵のように握り潰せる」という。

能力

「メラメラの実」の能力者となり、炎の攻撃を組み合わせるようになる。

指を竜の爪のような形にし、武装色の覇気で強化した状態で対象に突き刺す。

武装色の覇気で強化した両腕の拳を対象物に付け、その物の「核」を突いて内部から爆発・破壊する。

巨大な炎と化した拳による攻撃。かつてのエースの必殺技。

バーソロミュー・くま

革命軍幹部。王下七武海の一人。

エンポリオ・イワンコフ

革命軍幹部。カマバッカ王国女王(永久欠番)。異名は「オカマ王」。数々の人や国を救った「奇跡の人」として知られるが、本人はそう呼ばれることを否定している。ルーキー時代のクロコダイルと面識があり、何らかの弱みを握っている。「ニューカマー拳法」の使い手で、肉弾戦にも長けている。

能力

超人系悪魔の実「ホルホルの実」の能力者。様々なホルモンを指先から注入できる「ホルモン自在人間」。性別・体温・色素・成長・テンションなど、人間を内側から変えてしまう人体のエンジニア。

ただのまばたきだが、発せられる爆風で相手にダメージを与え、砲弾をも押し返す威力を持つ。

「GANMEN・残像」でつくられた顔面から大量のウィンクを飛ばす。

イナズマ

革命軍幹部。南の海出身の革命家。イワンコフの部下。性別を超越した「新人類」の一人で、登場のたびに男性であったり女性であったりする。

能力

超人系悪魔の実「チョキチョキの実」の能力者。腕を大きなハサミに変え、切り出したものを紙のように扱える「ハサミ人間」。

コアラ

1 2