1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

読むとお腹がすいちゃう…料理・グルメをテーマにしたweb漫画

どんどん美味しそうな料理が出てくるweb漫画をまとめました。

更新日: 2017年02月10日

284 お気に入り 65387 view
お気に入り追加

元オタサー姫の「意識低い」食卓。

昔はオタサーの姫として輝いていた姫川基子。だがアラサーになった今では、彼氏無し、仕事は忙しい、同僚は意識高い系ばかりで馴染めない毎日…。そんな彼女の楽しみは日々の怠惰な食事だけ。意識低い飯ってサイコー!な彼女の食生活をご堪能あれ。

袋麺を鍋から直食いしたり、ご飯に肉と卵を存分にかけてかきこんだり、深夜にコンビニのフライドチキンとハンバーガーとコーラを貪ったりと、怠惰な食事を楽しむ姿を描く。

前から気になっていたヒメの惰飯を購入。 意識低い系飯いいじゃないか pic.twitter.com/orLnJBbkDj

二階堂幸先生のヒメの惰飯買いました!!!!一人暮らしになったらこういう風にならないようにしようと思いました、まる pic.twitter.com/67m8knbGQx

「燻製」を中心にしたカップルの日常

週に一度のお休みが被る日曜日。同棲3年の頼子と巡は、この一日を贅沢に過ごすため、燻製に挑戦してみるのでした。ゆっくり待っておいしくいただく。夜ご飯がちょっと楽しくなる、幸せグルメ漫画!

読んでいると「燻製って自分で作れるんだ!」「待ってるだけでいいのに、すっごく美味しそう!」と、よだれモノ。また、いぶした食材をシンプルにそのまま食べるだけでなく、料理上手の頼子がさまざまな料理へと発展させていくのも魅力です。

いぶり暮らし読んだら久々に燻製したくなってきた

@cheeeharu やっと!いぶり暮らし全巻コンプリート 大島先生次回作6巻も楽しみにしてます~(≧▽≦) pic.twitter.com/2daw734A4I

京都の絶品ごはんが堪能出来る

京都山上美術大学に通う「あらた」たちが食べまくる! 京都の絶品ごはんとたっぷりおやつが登場するグルメマンガです。

つけペンで手描きした感じの絵と、素朴な空気感。大学生の友達とわいわい、がやがやしながら食べる感じも好き。何より、作者自身が食いしん坊で「食べることが好き!!」「食べていると幸せ!」…と感じさせるのは気持ちいい。

「はらへりあらたの京都めし」読んだー。トーンを使わずに点描とベタを使う絵柄でご飯って美味しく見えるんだなぁって。イチジクの果肉とかオニギリの米粒とかが描き込んであるから食感が想像できる。あと主人公の冬眠前に毛が白く生え変わる美術学生が好き。

㐂み家の京風白味噌雑煮は『はらへりあらたの京都めし (3)』(魚田南)に登場。やっぱ京都は白味噌やねぇ。 #たべまろはん linkdata.org/resource/rdf1s… pic.twitter.com/sBxy6xb1gq

山でご飯を食べる幸せ

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!

外で…というか自然に囲まれて食べるごはんって凄く美味しく感じるよね。汗を流した後なら一層美味しい。汗を流しながら山を登り、景色を眺めながら食べる食事は最高だろう!「読むとお腹がすく&山に登りたくなる!」という謳い文句に偽りなし!

「山と食欲と私」が大好きなんだけど、一番好きなのは欲張りウインナー麺 読むたびにお腹が鳴る!欲望に負けて今から食べそう

今の季節は、これだ。これだよ。俺も久しぶりに作ろう。/山と食欲と私 | くらげバンチ kurage-bunch.com/manga/yamashok… #山と食欲と私 @Bunch_Shinchoさんから pic.twitter.com/tUrhCumccW

読むとお菓子が作りたくなる

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう