1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「修羅場」で突如ツンデレ

カフェでカップルが喧嘩してる。彼女の「あんたなんてどうせ目の前に裸の女の子がいたら好きになるんでしょ!?」攻撃に対し、彼氏が「ふざけんな!そんな美味しいシチュエーション、いままでにお前しかないし、お前のことは裸見る前から好きだったわ!」って。彼女、顔真っ赤で口をぱくぱくさせてる。

どちらもツンデレ!

今日は駅前で女が彼氏の顔をパシーン!とビンタするという修羅場を目撃してワクワクしていたのですが、男が「昨日の夜はおっぱいでビンタしてくれたのにな♡」とか突然言い出し、なぜか女も「んもぅ!ヒロくんのエッチ♡」みたいに照れてて、この世のカップルはああいうバカしかいないんですかね…?

平和な世界だ…。

隣の席でカップル喧嘩が繰り広げられていて…

隣の席でカップル喧嘩してる。「どうしてアンタはいつもそうなの!?」「別に」「好きじゃないんでしょ!」「知るかよ…うっせぇなぁ」「!信じらんないさいってい!」彼女さん消える。「好きっつったって信じねぇ癖に、…くそ女」机に頭伏せる彼の肩を抱いて励ましてやりたい衝動なう。

■「子ども」の破壊力は凄まじい

女の子(4歳)に「先生チョコ欲しいなぁ」と言ったら、女の子がそっぽを向きながら「はいはい、もう めんどくさいから あまってるの あげる!」と言って小さなハート型のチョコをくれました。「せんせいへ」から始まる可愛いお手紙も一緒に。ツンデレちゃんめ。

完璧すぎるw

これを息子が連呼するので、真面目な顔で切り返すと…

息子4歳が号泣しながら「ママ嫌い!」を連呼するので「えーじゃあママも○○のこと嫌いになっちゃってもいいの?」と問うと「ママのこと嫌いだけどもうすぐ好きになりそうだから○○のこと嫌いにならないでっ!」ツンデレか。

■「男子」の手のひら返し

ちょっと生意気な男の子が騒がしいので、少しからかってみると…

娘の保育園同級生の生意気系男子、私と会うと「デブだー!」と喧しいので、一度真剣に「そうなの…どうしたら痩せられるかな…」って相談してみたら困って「おやつたべすぎかな…でも俺もグミとか食べちゃうし…」って考えてくれたし、先程久しぶりに会ったら「ちょっと痩せた?」って気を使ってくれた

急な態度の変化に弱いw

もう一つ、生意気系男子のツンデレなセルフがあって…

出しなに、坊ちゃんから「父キライ、仕事に行く父はキライ」と、つきなみな言葉。やっぱり言うたなぁ、と思ったら「でも、仕事から帰ってきた父はすきだよ」と味な台詞がついてきた。 3歳にして実はツンデレやったんやw

■「職場」の飲み会

アルコール弱めのお酒を飲もうとしていたら、強引に飲み物を変えられて…

職場の飲み会でイッキすることになったとき、梅酒ソーダ飲もうとしてると、ある先輩に「なんやお前?!そんなジュースじゃあかんやろ!wこのウーロンハイを飲めや!」って強引に交換させられて、こいつ殺したろか…と恨みつつ死ぬ気で飲んでみたらただのウーロン茶だったときは胸キュン死しそうだった

イケメンすぎる!

■「ツンデレ崩し」が穏やかでない

移動中の電車内で若いカップルがケンカ。そしたら横の怖いオジサンが「うるさい!」って一喝。慌てて謝るカップル。ニヤッとしたオジサン「仲直りするなら、許すよ」って。何このお洒落な展開と思ってドキドキしたら、彼氏が「浮気した彼女を許せません」ってキッパリ。…うん、世の中って難しいね。

ツンデレが響かなかった…

地元のジャスコに行ったらカップルが痴話喧嘩してて、男が「うっせーブス」と言ったら女が「ひどい」と泣き出し、男が慌てて「からかっただけ」と女を泣き止ませ、ほっとした表情の男が「煙草吸ってくる」と去って行くのを見送った女が舌打ちして無表情に携帯を開いたのを見てしまって震えが止まらない

からかいは程々に。

■「おじいちゃん」が隠れツンデレ

おじいちゃんとおばあちゃんが電車乗ってきておじいちゃんが空いてるから座れって言ってだけどおばあちゃん座ったら「ずれろ」て場所ずらして自分も座って「男の隣なんか座るんじゃない」て言いながらモナカ食べてる。おばたちゃんは我関せずもらったモナカ食ってる。どうしよう。おじいちゃん惚れる。

電車に老夫婦が乗ってたんだけど お婆さん「コロッケ食べたいんでしょ?買ってきてあげるから少し待ってて下さいよ」 お爺さん「いらん」 「なんでそんな意地はってるの!食べたいんでしょ!」 「お前のコロッケじゃなきゃイヤだ!」 「あなた…!」 ってなって乗客みんな息をのんだ。

かわいい!

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!