1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ディズニー新作『モアナ』はどっち観る?日米ヒロイン役がそっくり!

いよいよ3月に日本でも公開される『モアナと伝説の海』のモアナ役は字幕版、吹き替え版ともにヒロインがそっくりな新人起用で期待がかかる!

更新日: 2017年02月09日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 135046 view
お気に入り追加

■いよいよ3月にディズニーの新作が公開される!

2017年3月10日から日本公開が始まるディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』。

アナとエルサに続くディズニーの新ヒロイン・モアナは、ポリネシアの島々で語り継がれる神秘的な伝説の海に選ばれた少女の物語。

先に公開されたアメリカでは公開5日間の成績は『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』を超え、ディズニー作品で歴代2位となり、一部からは「ディズニー最高傑作」との声も聞こえる。

今年の第89回アカデミー賞では、「長編アニメーション賞」と「歌曲賞」にノミネートされている。

■モアナにそっくりで話題になったモアナ役の声優

モアナ役には、ネイティブ・ハワイアンで、オアフ島出身の若干14歳の新人、アウリー・カルヴァーリョがオーディションで大抜擢。

確かな演技力と歌唱力で数千人の候補者の中から選ばれたシンデレラガールの歌声に期待が高まる。

ほえー!モアナの声優さんはネイティブハワイアンなのか!!!超かわいい

モアナのアウリイ・クラヴァーリョの美人さは異様でほとんどアニメーションの主人公とそっくりでしかも歌が死ぬほどうまい pic.twitter.com/MnTirZC2lR

■日本語版のヒロインに選ばれたのは沖縄出身の大学生

ディズニーのヒロインといえば、『アナと雪の女王』アナ役の神田沙也加やエルサ役の松たか子といったキャリアを積んだ女優や声優が務めてきたが、今回は異例の新人を大抜擢。

昨年、「ミュージカルのど自慢」にて最優秀賞受賞という経歴を持ち、ディズニーのヒロイン史上最大級のオーディションを勝ち抜いた。

モアナ 楽しみね~ 琉大の方が声優らしい 沖縄~もりあがるかなー

モアナの日本語版声優の人、寄せてるのかもしれないけどモアナに似ててびびる

屋比久知奈さんの歌声、耳に残る(*´ω`*)。素敵な歌声。モアナをちょっと観たくなったぞ(・∀・)。

■まるで姉妹?日米のヒロインが共にモアナそっくり

屋比久さんも共通点の多いアウリィに会い、「友達というより家族のような存在に近いと感じました」と笑顔。

モアナの日米ヒロイン、2人とも南国出身でオーディションで選ばれた新人の女の子なのすごくイイ

モアナの日本語版声優!英語版の方の人とマジで似てる!歌声もすごいそっくりに感じた〜ああ〜たのしみ〜〜

あ!モアナの声優発表されたのか!!!めっちゃモアナっぽい顔してんなwwwwwwwwオリジナルも日本版もみんなモアナに似てる人選んでない?wwww

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見