1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民による『タダモノではない人物』が登場する話が面白い

その斜め上を行く強固なメンタルに思わず閉口。。

更新日: 2017年02月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 401848 view
お気に入り追加

◆エピソード『コンビニから軽トラックで帰る人』 【2選】

昔、コンビニの自動ドアをくぐりながらパック酒にストローを見事な手つきで差し込み、2秒くらいで飲み干したあとノールックでゴミ箱に投げ込んで軽トラを駆って去っていったおっさん、あまりに身のこなしが見事過ぎて言葉も出なかった。

コンビニに行ったら杖をついて90歳くらいのおじいちゃんが秒速五センチメートルくらいのめちゃくちゃゆっくりとした動きで買い物してたんだけど会計が終わると店員が買い物袋を持って『助手席におきますね』と言いおじいちゃんの軽トラに積んだんだけど店内の客はみんな『マジか』って顔してた。

◆エピソード『コンビニで募金する人』

コンビニで軽やかに口笛吹きながら数百円分のお釣りを募金箱に入れた兄ちゃんが「お前…なんつーかタフだよな…。とても800万の発注ミスを隠してたのがバレて丸一日怒鳴り続けられてた人間には見えねぇわ…」「俺さ、やな事あってもどっかでカッコつける主義なんよ」と仲間に笑いかけてて、眩しい。

◆エピソード『クレーマー』

わたしが今まで見てきたクレーマーの中で優勝なのが、一人で飲食店に入ってきたおばさん、最初から既にプリプリしてたので気をきかせた店員さんが4人テーブルに案内した所、 「ちょっと!!4人席に1人じゃ寂しいじゃないの!!!」 隣のテーブルの若者たちも吹き出してた

◆エピソード『クレーマーに対処した店員』

クレーマーっぽい客の立ち去った後に「仕方ないよ。あれはまだ人間になって日が浅いんだ」と、同僚が真顔で言い放ってるのを聞いて噴いたのが今日のハイライト。

達観。。

◆エピソード『戦士』 【2選】

中学生娘「ツムツムブームあったじゃん?あれが終わっても、私コツコツ続けてたのね。寂しかったよ、ランキングに誰もいないの…今またツムツムに皆戻ってきてる。だけど勝てると思う?この私に」 娘が敵から独り村を守りきった戦士みたいなこと言い出した。

強い…(確信)

高校時代、「ヤンキー10人に囲まれたけど逆にボコボコにしたぜ!」とか、病的なまでにウソつく奴いたんだけど、「オレ、ゼロ戦を持ってるぜ。戦闘機の」って言われた時は「お前、よくそんなスケールのデカいウソつけるな〜!」ってむしろ感心した。バレるとかの次元じゃない。

ある意味、強い…(確信)

◆エピソード『遅刻の言い訳をする人』 【3選】

「ヤバっ1時間遅刻した!」と思った時に目が覚めて、良かったぁ夢だった!と思って時計を見たら3時間遅刻していました!すみません!という謝罪を聞いてる。アメージングストーリー

アホの後輩が「今朝車のガラスが凍ってたから玄関の猫よけペットボトルの水をかけたんですよ!そしたらガラスにかかった瞬間に水がシャーベットの山みたいになって!すごくないですか!?いっぱい作っちゃった(笑)」と言ってたんですけど、それを遅刻の理由として報告する君のメンタルの方がすごいよ

今までで一番衝撃的だった遅刻の言い訳は「朝ごはんが蟹だったので」

◆エピソード『会社の新人』 【2選】

本日は研修を終えた新入社員の女の子が初出勤してきたのですが開口一番「私のデスクはどこですか?」などと訊かれ「当面販売に従事するので基本売場が仕事場になりますので…」と答えたら「吾輩は新人である。デスクはまだ無い…なんつってw」と返されまたとんでもねーの来た…って思いました(退勤)

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。