1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

悲喜こもごも…「R-1ぐらんぷり」からブレイクしたあの芸人たちの現在

数々の人気芸人を輩出してきた「R-1ぐらんぷり」。あの芸人の気になる現在は?

更新日: 2017年02月10日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 262498 view
お気に入り追加

▼今年も開催される恒例のピン芸人コンテスト「R-1ぐらんぷり」

2002年より開催している史上最大の“ひとり芸日本一”を決定トーナメント『R-1ぐらんぷり』

元々は若手ピン芸人に漫談の実力を発揮してもらおうという趣旨で行われる方針だったが、若手だけでなく芸歴の長い芸人にも門戸を開いた、原則的にオープンな大会となっている。

『R-1ぐらんぷり2017』の決勝戦が2/28に行われることが決まった

▼9日には準決勝進出者が決定、決勝へ向けて激しい戦いが繰り広げられている

この日の準々決勝には13年王者の三浦マイルド、09年王者の中山功太ら36組が出場。

7日の東京会場も合わせて審査の結果、「森のくまさん」の替え歌問題が円満解決したパーマ大佐(23)ら39人が準決勝に進んだ。

▼そんな「R-1ぐらんぷり」からブレイクしたあの芸人たちの現在は…?

・2012年に準優勝したスギちゃんは、「一発屋芸人」と呼ばれながらもCS放送や地方局で活躍中

2012年の「R-1ぐらんぷり」準優勝をきっかけに大ブレークしたスギちゃん

「ワイルドだろぉ~」のネタでブレークしたが、人気の陰りとともに茶の間から姿を消し、「一発屋芸人」と称されている。

現在もワイルドネタを継続しつつ、CS放送や地方局でのテレビ番組で、なぜかスギちゃんの名前を冠した旅行番組や温泉番組のレギュラーを持っています。

・決勝の常連だったCOWCOW・善しは、離婚協議中であることが報じられ謝罪…

山田與志と多田健二で、COWCOW。コンビでありながら、世間的バリューを高めたのは、ピン芸人日本一決定戦『R-1ぐらんぷり』だ。

COWCOWの善し(42)こと山田與志が夫人と離婚協議中であることが26日、明らかになった。

すでに夫人と別居中、離婚協議中と報じられていたことを受け「この度はCOWCOWを応援してくださる方々に大変なご迷惑、ご心配かけた事、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

・2008年に準優勝した芋洗坂係長は、舞台役者や声優として活躍中

芋洗坂は『R-1ぐらんぷり2008』で準優勝。現在は、舞台役者として活動している。

『ズートピア』に、ニュースキャスターのタヌキ、マイケル・狸山(たぬやま)役で声優に初挑戦

・2011年に準優勝したAMEMIYAは、現在もCMや営業でかなり稼いでいる様子

『R-1ぐらんぷり2011』で準優勝し、“冷やし中華はじめました~♪”の歌ネタで知られるピン芸人のAMEMIYA

1 2





ピュンマさん