1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤かよは菜々緒と…意外に多いセーラームーン好き芸能人

北川景子、ローラ、若槻千夏、中川翔子。セーラームーンが好きな芸能人は結構います。今年25周年を迎えるセーラームーンから目が離せない。

更新日: 2017年02月10日

56 お気に入り 129390 view
お気に入り追加

■佐藤かよが菜々緒とセーラームーンごっこ

佐藤かよさんが、9日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時~)に出演。

この日の同番組には、IKKOやIVAN、KABA.ちゃん、ぺえなどの今をときめくおねえタレントが大集合。

幼なじみの菜々緒と、幼少期にセーラームーンごっこで遊んでいたことを語る。

菜々緒の母親にはよく「もう(佐藤が)早く女の子になっちゃいなさいよ!早く!」と言われるほど、女の子らしかったことを明かした。

■今やミュージカルも上演されているセーラームーン

2016年10月から11月にかけ、東京・大阪・福岡にて上演された『ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-』

映像演出やアクロバットを多用した舞台として、ファンを中心に話題を呼んだ。

3月15日(水)、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-のDVDがリリース

▼セーラームーン好きな芸能人は多い

ドラマデビュー作がTBS系特撮ドラマ「美少女戦士セーラームーン」現在でも共演者と交流は続いている

「セーラームーン」はさまざまなメディアミックス展開されているが、中でも話題となったのが北川景子も出演した実写版

放送終了後も交流は続いているようで、先日も北川の29歳誕生日祝いに集まり、楽しいひと時を過ごした

披露宴ではその共演メンバーが集い、北川さんと一緒に劇中歌「FRIEND」を熱唱したそう

2014年のViVi(講談社)5月号でセーラームーンのコスプレ姿を披露している。

「日本に戻ってきたときくらいに、セーラームーンのアニメをすっごく見ていて、本当に好きだったから、今回セーラームーンになれてすっごく嬉しいの。一生忘れない大切な思い出になったよ!」

同誌の担当者は、ローラのコスプレについて「想像以上にローラにセーラームーンの衣装が似合っていて、撮影現場は嬉しい驚きでいっぱいでした」と絶賛している。

ファンからは、「ローラ可愛過ぎる」「セラムンが想像以上に良かった」「かっこいい~♪」「可愛すぎて可愛い」など、絶賛のコメント

去年開催された「美少女戦士セーラームーン展」の内覧会ではコスプレも披露した。

小学校1年生からのファンだそうで、「ドンズバの世代。当時はなかよし派とりぼん派がいて、私の周りは全員なかよし派だった」と“筋金入り”をアピール。

セーラームーンの魅力については、「大人になって気づいたことだけれど、中学生なのにちょっとエロい。それが女性だけでなく男性ファンもひきつけている理由かな」と分析。

『美少女戦士セーラームーンCrystal』で猫のダイアナ役の声を務めた。

「自分の人生は色んな事をセーラームーンから教わって、今でも1日1回はセーラームーンの事を考えてます」

「世界中が大好きなセーラームーンに参加できる幸せと喜びと愛を込めて、ダイアナに新しい息吹を吹き込んでいきたいと思います」

2016年5月のTwitterでは?

三石琴乃に会えて「なんとセーラームーン!!」と感動するあまり「うさぎちゃんから、うさぎやのどら焼きをいただきました!!! ミラクルロマンス!!」「ありがとうございます! 幸せ者すぎます。ダイアナ感激です!」と興奮気味

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する