1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

トランプ娘のイヴァンカブランド。取扱中止に波紋が広がっている

トランプ大統領の長女、イヴァンカさん。大統領の補佐で見かけることも多くなりましたね。イヴァンカブランドを大手デパートの取扱停止で波紋が広がっています。

更新日: 2017年06月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 219984 view
お気に入り追加

トランプ大統領の長女イヴァンカさん。美人ですね

大統領の補佐もしながら、ファッションブランドも経営。

イヴァンカ・トランプ──ドナルド・トランプ米大統領の長女にして、腹心と目される女性だ。

トランプ自身が、イヴァンカとその夫のジャレド・クシュナーが政権に関与してくれれば最高だと言っていた。

しかし昨年から不買運動が続いていました。売上低下も。

米国では昨年10月から、「グラブ・ユア・ウォレット(財布のひもを締めろ)」と称するトランプ家の関連商品の不買運動

「イヴァンカ・トランプ」を巡っては、トランプ氏の女性に対する差別的な発言などによって、不買運動が行われていた。

反トランプ支持の不買運動も続いていた。

そんな中、取扱中止を決めた大手百貨店

イヴァンカ・ブランドの衣服や靴などの販売をめぐり不買運動の対象となっていたノードストロームは2日、同ブランドの取り扱いを中止すると発表。

純粋にビジネスが理由であると主張している。それでも納得できないとは……

イヴァンカさんが経営するブランドが販売不振に陥った原因の一つに、反トランプ運動の拡大がある。

百貨店ニーマン・マーカスも他社の動きを追うように、ウェブサイトから『イヴァンカ・トランプ』の全商品を削除した。

トランプ大統領がこれを不公平な扱いとツイート。

マスコミを批判しているドナルド・トランプ大統領。今度は娘のイヴァンカ・トランプのビジネスを巡って、有名百貨店を猛攻撃!

ツイッターの個人アカウントで「娘のイヴァンカはノードストロームからとても不公平な扱いを受けた。

My daughter Ivanka has been treated so unfairly by @Nordstrom. She is a great person -- always pushing me to do the right thing! Terrible!

娘のイヴァンカは、ノードストロームに不公平な扱いを受けた。彼女は素晴らしい人間で、いつも私が正しいことをするように背中を押してくれる。ひどいものだ!

ショーン・スパイサー大統領報道官は、ノードストロム社の判断は政治的なものだと反論。大統領は単に自分の娘への「攻撃」に反応しただけだと弁明した。

さらにTwitterで公式>RT…これは違反では。

また大統領公式アカウントも、トランプ氏のこのツイートをリツイートした。

今回の投稿に対しては、大統領が家族の事業上の利益のために民間企業の商取引に介入したとの批判が出ている。

ホワイトハウスのアカウントは、オバマ元大統領も使用していたもので、1500万人のフォロワーがいる。

これに対して民主党は、公私混同の不適切なツイートだと強く非難している。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。