1. まとめトップ

一番売れている歯磨き粉。コンクール ジェルコートFとは!?

アマゾンランキングで常に1位に君臨する歯磨き粉コンクール ジェルコートF。歯科医がおすすめする、その効果とは!?

更新日: 2018年06月09日

37 お気に入り 194834 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arthur304さん

Amazon大人用ハミガキ粉、常に1位

http://www.weltecnet.co.jp/concool/faq/
歯医者さん、歯科衛生士さんがお勧めすることが多いらしい。

使い方は他の歯磨き粉と一緒。

他の歯磨き粉との違い

■特徴1:高い殺菌力

グルコン酸クロールヘキシジンを配合しているために、浮遊している歯周病菌を殺菌してくれます。

■特徴2:フッ素950ppm配合のジェル

フッ素は、むし歯予防に関する様々な働きをしてくれます。フッ素配合ハミガキ剤を長期間継続的に使用することで、予防率はアップします。

他の製品でもフッ素濃度950ppmレベルが販売されていますが、歯科医院では一様にジェルコートFがオススメされています。

虫歯に効果のあるフッ素。日本では950ppmがMAX。
フッ素950ppmのジェルはコンクールジェルだけ。

■特徴3:歯に優しい

歯を傷つけやすい研磨剤無配合、粘膜を傷つけやすい発泡剤が無配合、爽やかなマイルドミント味で、お口に刺激を与えません。

■特徴4:魅力的なパッケージ

これ何に使うの?!という形状の緑の物体がバスルームにあるだけで、すっごく魅力的なんです。あるだけで未来に来たみたい!かっこつけてるとは思われたくないけど、置くだけでかっこよく見えてしまうので、見た目を重視したい方におすすめです。

歯医者さんで働いていた時に患者様におすすめしていたコンクールのジェルコート。特に歯茎に難ありの方にはおすすめです。あんまりしっかりうがいしないほうが、と先生が言っておりました。かるーくね。

うがいし過ぎると良い成分が流れ落ちる。

@9z 歯が綺麗になってすっきり。衛生士さんと歯磨き粉トークしてたら楽しかった。チェックアップも良いけどコンクールがおすすめだってさー

さらに効果を得たいなら

コンクールFは、高い殺菌力が持続する洗口液。
コップ1杯の水に数滴混ぜてすすぐだけで長時間の効果を実感できます。

一般のマウスウォッシュとの違い

「グルコン酸クロルヘキシジン」が配合されていること。

非常に殺菌力が高く、約12時間持続すると言われています。

フッ素が入っているのはジェルコートFだけです。

コンクールF(マウスウォッシュの方)にはフッ素は入っていないので注意。

しかし、欠点も・・・

1 2