1. まとめトップ

あれはどこ!?MV撮影で使われた日本の絶景スポット

ミスチルやJUJU…あの名曲のミュージックビデオが撮影されたのは日本だった!見慣れた景色も撮り方次第で違って見えますね。そんなMVのロケ地、絶景スポットをまとめました。

更新日: 2017年02月11日

rierie36さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 4544 view
お気に入り追加

◆Mr.Children

足音 Be strong

この曲はフジテレビのドラマ「信長協奏曲」の主題歌。
このPVには、近未来の設定のストーリーに反戦争、反暴力というメッセージを込めたそうです。

▼中田島砂丘 (静岡県浜松市南区中田島町)

比較的容易に砂丘の風景が撮影できる場所として、映画やプロモーションビデオなどのロケ地としても有力である。

灰色の背景とメンバーの奏でる音楽が合わさって完成度の高いPVとなっていますね。

東西4km、南北6kmに広がる砂丘は、鳥取、九十九里浜とならぶ日本三大砂丘のひとつ

中田島砂丘♪ ミスチルの足跡、スピッツの愛のこたば、SuperflyのMy Best Of My Life、プリプリの世界でいちばん熱い夏、ゆずの飛べない鳥、他にもイロイロなPVや最近ではとと姉ちゃんのロケ地にもなったところ!!! pic.twitter.com/7KxXExOG7i

◆JUJU with JAY’ED

明日がくるなら

▼大谷資料館 (栃木県宇都宮市)

この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間。

今日は大谷資料館に行ってきました♪ るろうに剣心、LIAR GAME、ワイルド☆ヒーローズ、潜入探偵トカゲ、三代目/JUJU/X JAPAN/GLAY/SID等のPVなど100以上の撮影に使われてるので一度は見た事あるかも!笑 pic.twitter.com/efu5cJi1n3

栃木県の大谷資料館ってJUJUの明日がくるならのPVの撮影場所なんだあ~。

◆GENERATIONS from EXILE TRIBE

Always with you

▼島根県隠岐島

今回のビデオは、“自分探しの夏旅”をテーマに雄大な景観が魅力の島根県隠岐島で撮影され、メンバーそれぞれ様々な場所で思い思いに夏旅を楽しむ姿と同時に、大自然の中でのGENERATIONSの爽やかなダンスパフォーマンスなどが収められている。

本州から遠く離れた場所にあるのは南国とも北国とも違う独特の風景。地図では遠くに見える隠岐島も大阪から飛行機でいけば一時間です。

1 2





rierie36さん

好きなもの、気になったことを気ままにまとめています。
誰かのお役に立てますように…

このまとめに参加する