1. まとめトップ
  2. おもしろ

なにこれリアル…。ツイッターで見かけた恋愛の話が参考になる

twitter民が語るリアルな恋愛の話を集めました。共感できるつぶやきや、恋の参考になる名言もたくさん!

更新日: 2017年03月03日

sorarikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
776 お気に入り 536342 view
お気に入り追加

■ツイッター民から学ぶ恋の教訓

本当に好きな人同士だったら一緒に電車に乗ったり、公園で一日中喋ったりするだけでも最高にドキドキする。いちいち着飾ってどこかに出掛けたり、それをSNSに書いて周りに見せびらかして悦に入るようなら、それ、恋人じゃない。アクセサリーっていうんだよ。

恋人の過去や異性の関係が気になるとき 恋人の背景が気になることは 愛情ではなくて よそ見だと思うのでして 恋人の過去ではなく 恋人の異性の友達でもなく 恋人自身のことを見てあげてください それが愛するということで 自分に自信を持つことでして

女友達の「顔で女を選ばないで、もっと性格をみて付き合ったら?」という発言に対して、男友達が「いや、ブスもデブもオバさんも付き合った事あるけど、どいつも美人と同じぐらいワガママだし面倒くさいから顔は妥協できない。」と言っていました。

大好きなアーティストでも好きな曲とそうでない曲がある。恋愛も…

大好きなアーティストのCDを買って聴くと好きでない曲や大好きな曲がある。これは恋愛と同じ。好きな人でも好きになれない部分と大好きな部分があるだけ。

「素敵な趣味ですね」と言う女性に男性は自分の趣味を勧めてはいけない。その言葉は「ふうん」と同じ意味だから。本当に興味を持っているなら、具体的に質問してくるはず。

彼氏ができると、彼氏が一番の存在になるのは、彼氏が一番の存在になるように、今まで一番の存在だった友達が、気をきかせて一歩退いてくれるから。遠ざかってるわけでもなく、女の友情が希薄なわけでもない。むしろ友達想いの行動。恋愛がうまくいってる時、周りへの感謝も忘れずに。

彼氏ができたからってtwitter外したり、LINEブロックしたりしてない? ダメウーマン では質問です そんな形だけの一途アピールで 何か変わりますか? 一生とは限らない人の為に 友達減ってまで幸せ求めますか? そんな恋愛しんどくない? 好きなら、互いに信じて

今更気づいたけど、恋愛相談しつこくしてくるくせに、真剣に返した返信にはあんまり反応せず、アドバイスも聞かず、ダメ男と付き合い続ける子いるじゃん?あれさ、「聞いてもらう」っていうストレス発散法だよね。発散できるから彼氏とは一時的にラブラブに戻る。相談相手じゃなくサンドバッグじゃん。

■twitter民が伝授する恋愛テクニック

サバサバしてるように見える女の子ほど、素は“女の子”だったりする。自分では女の子っぽくないように振る舞って、弱い自分を見せないために、強い自分を演じている。もっと繊細で乙女な部分があること理解して、解きほぐしてあげられる器と優しい気遣いで。

女の子が悩んでる時は「大丈夫?」と声かけてあげるよりも「何で悩んでるか知らねぇけども今から飯食いに行くぞ」と近所のファミレスでも良いのでご飯に誘った方が話が重くならずに済むし、女の子も食欲でストレス発散出来るし、二人の親密度も増すよ。

「いい子だねー」って頭をなでられるより、 「悪い子だねー」って頭をつかまれる方がドキッとする。

なんにも言葉が浮かばない時は、ただ、ぎゅーってすればいいんだと思う。

■恋愛したときに役に立つ言葉

「結婚ってしてみたい?」のベスト回答→「お前とならしてみたい」

「ねぇ、いつまでも私1人の事が好きでいてくれるよね?」 「ごめん、それはできないかも、何年後かには違う子を好きになるかもしれない。」 「えっ、なんでよ!?」 「でもね。その子はきっと君の事をママって呼んでると思うよ」

1 2





sorarikoさん

読んで頂きありがとうございます。映画、芸能、ジブリ、twitter等、気になった事をまとめています。皆様に喜んでいただけるような、楽しく分かりやすいまとめを作れるよう頑張ります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する