1. まとめトップ

共産党~関連情報まとめ(随時更新)~

共産党は生まれ変わったのかな。今後の活躍に期待を込めて、まとめ…( ・ω・)ノ

更新日: 2017年07月23日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1156 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

@shiikazuo 「許さん……。」 @shiikazuo 原発事故の自主避難者への支援が打ち切りになることについて、「自己責任」だと言い放った復興大臣。「無責任ではないか」と質問されると「出ていきなさい」と激高。あまりに酷い… twitter.com/i/web/status/8…

あまりに酷い。許せない。

共産党の #小池晃 さん。参院決算委員会で加計学園問題を追及。 政府は #加計学園 の資料を隠蔽し、怪文書扱いし、「わからない」で済ます。国家ぐるみの加計隠し。 行政の歪曲、国政の私物化を許すな! pic.twitter.com/cYgrNvmxY8

==========================

九州北部豪雨の被災地へ。昨日は松本純担当大臣に共産党対策本部として申し入れ。今日は福岡県の朝倉市、東峰村、大分県の日田市の実情をお聞きし、これまで全国から寄せられた救援募金900万(一次分)をお届けします。今日から原鶴温泉やすらぎ… twitter.com/i/web/status/8…

今日から原鶴温泉やすらぎの里に
共産党のボランティアセンターも開設されます。

福岡県朝倉市へ。田村貴昭、真島省三衆院議員、仁比聡平参院議員、高瀬菜穂子、山口律子福岡県議と被災地をまわり、森田俊介朝倉市長に募金をお渡しし懇談。自治体負担が残れば市の財政はパンク状態になるので、東日本大震災時のように復旧・復興費… twitter.com/i/web/status/8…

復旧・復興費用を全額国負担としてほしいと。
当然の要求です。

朝倉市の避難所を訪問。集落が壊滅状態となり、住民全員が避難生活を送っている皆さんと懇談。今後の集落再建という大きな課題に立ち向かう方々のお話は重いものでした。コミュニティを守りたいという思いに応えるために全力を尽くすとお約束。勇気… twitter.com/i/web/status/8…

勇気が出ましたと言っていただきました。

福岡県東峰村の澁谷博昭村長に募金をお渡しして懇談。流木による被害が大きく、その根本には木材価格が下落し山の間伐もされない問題が。「林業をよみがえらせる施策を進めてほしい」と。これは日本全国どこでも共通する課題です。 村役場隣の診療… twitter.com/i/web/status/8…

村役場隣の診療所には福岡県民医連の支援が!
みんな頑張ってますね!

大分県の日田市へ。小野地区での大規模な山の崩落と、せき止められてできた土砂ダム。下流の住民の方は雨が降るたびに避難準備を強いられる緊張の日々を送られ、上流には五年前の豪雨で全壊し、新築した住宅がまた全壊した姿も。二重三重ローンの解… twitter.com/i/web/status/8…

二重三重ローンの解決も待ったなしです。

日田市役所で原田啓介市長に支援募金をお渡しして懇談。市長は激甚災害指定、復旧事業予算確保、農業、観光など生業支援、生活支援制度の弾力的運営、JR復旧を国と県に求めていると。私は「私たちが政府に要求していることと同じ方向であり、共産… twitter.com/i/web/status/8…

共産党としても政府に強く求めていく」と激励しました。

共産党は党で集めた義捐金を、地元議員にしっかりニーズをヒアリングをして、以前から全て「直接」困っている地域(今回は日田市)に届けています。当然、被災地にわたる金額は多くなります。各党もこのやり方を検討してはどうかと思います。 twitter.com/koike_akira/st…

九州北部水害の日本共産党ボランティアセンターが本日開所。場所は原鶴温泉やすらぎの里「めだか」。ボランティア活動の後は温泉で汗を流せます。駐車場も完備しています! pic.twitter.com/Swqd3WpGYX

九州北部水害の日本共産党ボランティアセンターが開設され、今日からボランティア開始です。 さっそく熊本から5名が参加してくれています。 暑い中ではありますが、みなさん、救援ボランティアにご参加ください❗️ 問い合わせは 092411… twitter.com/i/web/status/8…

問い合わせは
0924115131(党県委員会)まで。

今日20日は、日本共産党小池書記局長とともに朝倉市、東峰村などへ義援金を届けるとともに、朝倉市の日本共産党救援センター開きに参加しました。書記局長は全国から寄せられた義援金の第一次分として、900万円を届け、要望を聞き、国会での奮… twitter.com/i/web/status/8…

国会での奮闘を誓い合いました。岡野隆

1 2 3 4 5 ... 18 19





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)