1. まとめトップ

人気上昇中!!松坂桃李の☆素顔と魅力☆を解剖!!イケメンで性格も最高☆

今、話題の旬の俳優・松坂桃李さんは、イケメンなルックスだけではなく内面的にもとても魅力あふれる人です。世代を問わず愛されるのには、こんな訳がありました。その魅力を解剖していきます!!

更新日: 2017年02月11日

1 お気に入り 17087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mintochoco7さん

出典i0.wp.com

松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優 ・モデル
2008年 「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞しFINEBOYS専属モデルとして芸能活動を開始。
スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビューを果たす。その後、『梅ちゃん先生』『軍師官兵衛』 『ツナグ』 『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』など様々なドラマ・映画・舞台・CMなどに出演。また、 日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞するなど、実力派若手俳優として活躍しています。

松坂桃李の意外な趣味!!

華やかな仕事とはちがって、意外と地味でインドアな趣味の彼でした。そのギャップがまた魅力☆

休日は漫画喫茶で過ごすことが多く、肌が浅黒いからアウトドアをさぞ楽しんでいるんだろうなと思いきや、海なんかには全く行かないそうです

松坂桃李さんが好きな漫画の一覧です。
ヤング!ヤング!Fruits(地獄のミサワの人)
スラムダンク
進撃の巨人
坂本ですが?
米澤先生(地獄のミサワの人)
スラムダンク
あひるの空
リアル
宇宙兄弟
坂本ですが?はかなりマイナーですがシュールな面白さはピカイチです。
目の付け所がもうオタクです。

もう一つはポラロイドカメラ。
デジカメだとフォルダの中に保存しっぱなしになってしまいがちだが、ポラロイドカメラだとすぐに現像してくれるので、そのスピーディーさが自分の性格に合っているのだとか。

性格の良さを物語るエピソード

松坂桃李さんには性格の良さを感じさせる様々なエピソードがあります。彼がみんなから好感をもたれるのはこんなところからなんですね。

あいさつは清々しいし、常に謙虚。公の場ではまず、『スタッフの方がいなかったら、この作品はできませんでした』とスタッフへの感謝の言葉を必ず口にする。監督のダメ出しの時も真剣に聞いて、『はいっ』って元気よく返事している。桃李くんは理想の孫、とまではいかないけど(笑)、こんな息子がいたらいいなと思わせてくれる要素がある

樹木(希林)さんには『若いうちに賞をとるものではない』と言われました。今までの自分への評価ではなく、これからもっといい仕事をしろという激励と受け止め日々精進していきたい

蜷川氏に顔を覚えてもらおうと、何度も自主的に稽古場に通ったんだとか。そして、主演が決定した後も、地道な努力を惜しまなかった。
「蜷川さんのどんな言葉も聞き逃したくないからと、稽古中にICレコーダーを回すこともあったようです」(週刊誌ライター)。

有名人になっても気さくな雰囲気

たとえ有名人になっても、普通の感覚をなくさないところがみんなから愛されるところなんでしょうね☆

都内のとある商店街のはずれにある小さな焼き肉店。その店内のカウンター席の端っこで、ひとり黙々と、煙に巻かれながら焼き肉に舌鼓を打つメガネ男子の姿が…。そう! 松坂が、ひとり焼き肉をしていたのだ。
「松坂くんは、いつもひとりで食べにきていますよ。月に2、3回は来てるみたいですよ。生レバーが大好きだったみたいだけど、今は食べられないから炙って食べてますね(笑い)」(常連客)

「去年の年末、通勤電車に超イケメンがいると思ったら、桃李くんでした。直後にテレビで、出演したイベントが取り上げられていて。そんな人気者が電車にいたことにビックリ」(電車で居合わせた女性会社員)

「定食が1000円以下で、おいしいのでよく利用していますが、桃李くんが友人と楽しそうに話しながら、定食を食べてました。特にファンじゃなかったけど、好感が持てますよね」(居合わせた男性会社員)。

松坂桃李の生い立ち

過去のいろいろなできごとから、誠実で優れた性格が形成されてきたようです。素晴らしい意味合いの名前をつけてくれたご両親の感謝の気持ちを忘れず、苦悩にも負けなかった桃李さん。

松坂桃李という名前は今になってこそ、とても覚えやすい名前で彼のチャーミングな部分を強調してくれているが、この名前で苦悩することが過去にあった。それが少学生時代にうけた「いじめ」の経験だ。

男のくせに名前に「桃(もも)」という感じが入っている。松坂はそれがいじめの発端だったとドキュメンタリー番組のスタッフに対して語っていた。思えばあの頃から出来るだけ人に干渉しない、控えめな性格になっていったと語っている。

中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉で
桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)=「桃や李(すもも)は何も言わないけれど、花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。

同じ高校だった女子学生に当時の松坂桃李の性格や印象について答えてもらうと「性格は優しかったけど、印象があまり無くて目立たなかった」と評されていた。しかし、そのイケメンぶりは有名だったという。

松坂桃李のタイプな女性

女性のタイプは姉妹関係から築かれたようです。

好きな女性のタイプは狙っていない人。

どういうことかというと、小動物を見て「かわいい〜」っていう可愛らしい自分を演出しようとしないような女性だそうです。

あとは自分のトビラをちらっとあけていて覗ける人。
完全に心を閉ざしたような人は苦手で、どうしても話が分かる人となると年上の女性になってしまうとか。
同世代の女性は自分をどことなく隠した人が多いので苦手だそうです。

現在出演中のドラマへの意気込み

人気小説『探偵・日暮旅人』シリーズ。主人公は幼少期のある事件をきっかけに、聴覚・嗅覚・味覚・触覚という視覚以外の感覚をすべて失った日暮旅人という青年。そんな彼は4つの感覚と引き換えに手に入れた特殊な能力を活かし、探しもの専門の探偵事務所を営んでいる。その主演を松坂桃李さんが務めます。
旅人の過去と裏の顔がどんどん暴かれていくであろう今回の連続ドラマで複雑な役どころをどう演じるのか楽しみです。

人間誰しも表と裏をもっているものだと思います。僕自身も、つい人の言動に探りを入れてしまうようなところがありますし。でも、旅人の場合は抱えている闇があまりにも深すぎて……。一話ごとのほのぼのとしたストーリーと、全編にわたって描かれる旅人の過去をめぐる復讐劇は、意識的に演じ分けるようにしています。

旅人という役は僕の力だけでなく、周りの共演者の協力があって形作られているんです。たとえば、話しかける前に視界に入り込むとか、手をふって意識を向けさせるとか、そういった周囲の方の演技に助けられています。

── なるほど。松坂さん自身の共演者の方たちとの関係の築き方は、そのまま旅人と周囲の人たちとの関係を写し取っているようですね。

1 2