1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

新生活は窓防犯もシッカリとね!100均アイテムが侮れない。

来月になると、そろそろ新生活の準備も…。日頃から防犯はしていますか?特に窓対策は大切ですね。100均のアイテムも役にたちますよ。参考にしてね~。

更新日: 2017年03月11日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
423 お気に入り 206743 view
お気に入り追加

これから新生活も…防犯もしっかり考えよう

100円の防犯グッズを実際に使用してみたところ、手間もほとんどかからず取り付けなども簡単で、とても手軽な事がわかりました。

一階の窓に貼ってる防犯フィルムに傷がつけられてる 泥棒の下見かなんかきたっぽいぞ…

自宅の窓ガラスが割られて泥棒に入られたもよう... 警察の事情聴取なう。部屋が荒れてるのは元からですw とりあえず私のイベント売上金は無事でした。マジ安堵

内側からの保安をシッカリ!窓ロック

窓が簡単には開けられなくなる「窓ロック」も、防犯に役立つ道具で100均で購入できるアイテムです。

窓やベランダのサンに取り付けて窓が開かないようにする防犯グッズです。大き目の窓以外にもトイレやお風呂の小窓などにも利用できます。

100均で販売している窓ロックって、なかなかあなどれない。

完全な防犯にはなりませんが、あるのとないのとでは全然違います

ツマミを回して窓を抑えるものです。

100均の窓ロックで防犯対策!これで泥棒から守れたら安いもんだわ(´▽`*) pic.twitter.com/ZU8WY4iaDS

窓ロックで空き巣を抑止する事ができます。これを設置すると、外から窓を開ける事が困難になり、空き巣防止に効果があります。また最近では、セキュリティー会社の名前が大きく入った物もあり、視覚的効果も抜群の防犯アイテムとなっています。

侵入は音で知らせてくれる 防犯ブザー

窓枠などに設置して使用する防犯ブザーです。

窓枠に設置した本体とサッシに設置したマグネット棒が離れると音が鳴る仕組みで、警報装置の代わりになります。

近所のオレンジハウス(100均)がDAISO系になってしまい、取り扱わなくなってた防犯ブザー。 非DAISO系のCan Doに置いてあったので2つ購入。#侵入警報!ガードマン #窓ift.tt/29FwQ3p pic.twitter.com/iLiWfjs7i7

泥棒の侵入に狙われやすい、窓ガラス保護シート

これはガラスに貼ることでガラスを割れにくくする透明のシートで、窓を割って手を入れて鍵を開け、室内に侵入する手口への対策になります。

フィルムを張り付ける事で窓を割れにくくし、侵入に時間をかけさせることができます。

泥棒の進入経路の7割以上が、ガラスを破って窓から…と言われていますので、ガラス破りに対する対策はぜひしておきたい箇所です。

@osamuwatanabe_ 我が家は昔入られた事があるので、窓ガラスも防犯シート貼りましたよー。パトロールも効果的みたいですね。

窓ガラスに貼る防犯シートが思っていた以上に強い物だと知った!私も貼ってみよう…!!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する