1. まとめトップ

まるで海外と勘違いするほどの絶景が日本にあった

2016年度、インスタグラムやツイッターで話題となった絶景を一挙公開。

更新日: 2017年05月28日

31 お気に入り 7460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Gocchiさん

まだまだあった日本の絶景(海外に行かなくてもこんな美しい絶景に出会えるなんて)

■雲海テラス / 北海道(星野リゾートトマム)

日高山脈を越えて流れ込むダイナミックな雲海。
大自然が生み出す絶景がトマムの朝を彩ります。朝日を浴びながらゴンドラで13分の空中散歩で行きつく先は、想像を遥かに超える絶景が広がっています。

星野リゾートトマム 公式HP
雲海テラスに行ってみませんか?

間:2016年5月14日(土)~10月17日(月)
営業時間: [5月14日~8月31日] 4:00~8:00 上り最終
      [9月1日~10月17日] 4:30~8:00 上り最終

■琵琶湖天空テラス / 琵琶湖(びわ湖バレイ)

滋賀県にある高原リゾート施設「びわ湖バレイ」の山頂エリアに2016年7月、日本一の琵琶湖の絶景が楽しめる「びわ湖テラス」まるで海のように見える琵琶湖を端から端まで眺望できる大パノラマは圧倒的なスケールで、SNSで爆発的人気。

■天空の茶畑 / 岐阜

岐阜のマチュピチュ」がテレビやネットで話題になりました。揖斐川と多くの山々に囲まれたのどかな場所。

グーグルマップにも岐阜のマチュピチュと表記している。

日本のマチュピチュは「竹田城」だけじゃない!
実はこんなところにも絶景が待っていた。

■三島スカイウォーク / 静岡

まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味が込められた「スカイウォーク」

富士山との2ショットがSNSの人気を呼んだのかな?

■ユーシン渓谷 / 神奈川

神奈川県にある青の絶景は『ユーシン渓谷』と言います。神奈川県の西部に位置している渓谷で、透き通る美しい青色の川を眺めることができます。

でも、行く道がアドベンチャーすぎて、あまり近づけないのが残念。でもSNSで大いに盛り上がりました。

■ネモフィラの花畑 / 茨城

都心からも近いことから、多く人が訪れています。
世界からも絶賛されており、日本人だけでなく海外からも人が押し寄せる注目のスポットです。

アクセス

[ 住所 ] 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
[ 開花時期 ] 5月上旬から下旬
[ 休園日 ] 毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日)、12月31日、1月1日、2月の第1火曜日からその週の金曜日まで

■濃溝の滝 / 千葉

出典grapee.jp

千葉県の「濃溝の滝」です。Instagramに投稿された写真が話題となり、一気に人気スポットへ。写真家も羨むその一枚が拡散され、一挙話題となりました。

アクセス

[ 住所 ] 千葉県君津市笹
[ アクセス ] 県道24号線沿い 房総スカイラインの入口と鴨川道路との中間付近
※濃溝の滝は千寿の湯近くにあるので、「濃溝温泉千寿の湯」を目指すと分かりやすい。

■阿智村の星空 / 長野

長野県の「阿智村の星空」です。東京からわずか4時間半で行ける日本一の星空が見える場所。その神秘的な星空はSNSで大変話題となりました。

アクセス[

住所 ] 長野県阿智村
[ アクセス ] 中央自動車道園原ICより10分

■白金青い池 / 北海道

北海道・美瑛の「白金青い池」見る角度や四季によって様々な表情を見せる水面はmacの壁紙としてデフォルト設定されています。日本で唯一の絶景ではないでしょうか。

アクセス

[ 住所 ] 北海道上川郡美瑛町白金
[ アクセス ] JR美瑛駅から約17km、白金温泉から2.5km

1 2