1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

世界遺産に登録されていないのが不思議。次に登録される世界の絶景はどれ?

ここってまだ世界遺産に登録されてないの?そんな絶景スポットをご紹介します!今年の夏休みはどこに行こうかな??

更新日: 2017年05月28日

Gocchiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
380 お気に入り 74480 view
お気に入り追加

世界遺産。それは誰しもを感動にする場所。

未だ、世界遺産に登録されていない、世界の絶景がある。

□【ニュージーランド】テカポ湖

ニュージーランドにある「テカポ湖」は世界一星空が美しいといわれているスターゲイジングスポット。星空や運が良ければオーロラが見れることもあるらしく、その圧巻の星空を一目見ようと、世界中から観光客が訪れる。

□【スイス】シュタウプバッハの滝

明峰ユングフラウヨッホを目指す登山鉄道の起点となるラウターブルンネン駅近くにある「シュタウプバッハの滝」は、氷河によって形成された断崖を落差約300mで流れ落ち、ヨーロッパでも第2位の規模を誇っている。

ユングフラウの懐の谷、ラウターブルンネンからバスで10分

□【カナダ】カナディアンロッキー・モレーン湖

カナダの人気スポット「モレーン湖」はバンフ国立公園内、標高1884mに位置する氷河湖。

日本からカナダのカルガリー国際空港までの所要時間は9時間35分。
空港からモレーン湖へは、レンタカーやツアーバスなどを利用して2時間半ほどで到着します。

□【イタリア】カプリ島 青の洞窟

ナポリのカプリ島にある「青の洞窟」は、断崖絶壁にわずかに開いた入り口から内部に入る。穴から洞窟内に入った太陽光が石灰を多く含んだ白い海底に反射することで、海が青い光をたたえるように輝く。まるで吸い込まれるような青い景色。

ナポリ・チェントラーレ駅からベベレッロ港へ
タクシー利用
所要時間:約15分/料金10ユーロ程度

□【オーストラリア】グレートオーシャンロード

メルボルンの南西約100kmの町トーキーからアランスフォードまで、海岸線に沿って約260km続く道。複雑に入り組んだ断崖絶壁に、何万年もの太古から浸食により出来上がった奇岩群が点在しており絶景を作り出す。

日本から直行便でオーストラリア・メルボルンまで飛行機で約10時間 → メルボルンからグレートオーシャンロードの入り口であるトーキーまでは約100km、車で約1時間半 → 十二使徒までは約200km、車で約3時間

□【ドイツ】ハイデルベルク城

ドイツで最も美しい古都のひとつ、ハイデルベルク

1 2 3





Gocchiさん

ご覧頂きありがとうございます!
主に旅行関連の記事が多いですが、趣味である雑貨についてや、時事ネタも随時公開していきます。どうぞよろしくお願いいたします!!

このまとめに参加する