1. まとめトップ

芸能界引退 清水富美加も…幸福の科学信者の有名人

タレントの清水富美加が、芸能界を引退し新興宗教団体・幸福の科学へ出家(就職)することが分かりました。幸福の科学とはどんな団体?主な有名人の信者もまとめてみました

更新日: 2017年02月12日

4 お気に入り 510242 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DSすぎたさん

朝ドラ「まれ」にも出演 清水富美加が芸能界引退 幸福の科学へ

清水 富美加(しみず ふみか、1994年12月2日[1] - )は、日本の女優、元女性ファッションモデル、グラビアアイドルである。愛称はふみカス[2]。東京都出身[1]。レプロエンタテインメント所属。

NHKの連続テレビ小説『まれ』の出演者の中でも「面白い」「かわいい」と評判になり、主人公・津村希(土屋太鳳)と同級生・紺谷圭太(山崎賢人)をめぐる恋の三角関係が「せつない」と話題の蔵本一子役、女優・清水富美加(20)。

電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。

一家で信者だった

関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。

1月19日に大川隆法氏のイニシエーション動画出回る

女優・清水富美加の可能性

所要時間:97分
種類:霊言
公開期間:2017/1/19~
場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎

女優・清水富美加さんの守護霊霊言/何でもこなす女優の人気の秘密とは/「プラスα」の女――秘められた女優魂/役になり切るためのポジティブ思考、心の操縦法/アブノーマルの中に、独創性に繋がるものがある?/ 彼女のトーク術は一体どこから来ているのか――三国志時代の過去世が明らかに

「自分の真実くらい、自分で」11日に謎のツイート残す

2月11日に謎のツイートを残し、公式アカウントを削除。新しい個人アカウントを作った

色々ありましたし、色々あります。 100%本人で自由に、ね。 つぶやきたいと思いますので よろしくお願いしまする。 pic.twitter.com/M2sK5aSTR2

私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

テレビ番組の出演を突如キャンセル

【お知らせ・清水富美加】
このあと8:30より放送の「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

【お知らせ・清水富美加】
明日2/12(日)、17:05より放送の「シブヤノオト」(NHK)に関しまして、体調不良により、清水富美加 の出演をお休みさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

そもそも幸福の科学とは

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。立宗以来30年間、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。この世を超えた霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。

信者数は1100万人…?

18万2200──日本の宗教法人の総数だ。全国8万以上の神社、7万を超える寺院が含まれるが、新宗教(※注)も相当数ある。

 戦後、数次のブームを経て爆発的に信者を増やした新宗教。その国内信者数の最新ランキングを紹介しよう(『宗教年鑑 平成25年版』より)。

【1位】幸福の科学/11000000

幸福実現党で国会議席も

5月14日に旧改革クラブ所属で新党改革への参加を拒否した参議院議員大江康弘が入党した[9]。これにより、幸福実現党は初の国会での議席を獲得した。

芸能人の「守護霊」インタビュー本を次々出版

1 2