1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これは欲しいかも。「二度見間違いなしのカバン」たち

上履きバッグが欲しいかも。

更新日: 2017年02月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
184 お気に入り 182200 view
お気に入り追加

▼ こんな鞄なら、逆に持ってみたい。

◇ リアルすぎる金魚バッグ

これを作っているところはアトリエイワキリさん

動物をモチーフとしたユニークな革製のバッグをひとつひとつ手作りしてます。

この金魚の素材はスムース皮で作られており、つるつるとした触感です

鱗は円形にくり抜いたものを一枚一枚付けています。
金具類はアンティークゴールドを使いました。

◇ お洒落なソーラーパワービジネスバッグ

内蔵のUSB出力で、スマートフォンをはじめ、携帯電話や、タブレット端末、アクションカム、ヘッドランプ、GPSナビゲーション、その他、数々のモバイルデバイスの充電が可能なビジネスマンの強い味方。

◇ 目の錯覚を起こしそうな2Dバッグ

コミックやカートゥーンからアイディアを得た台湾発祥のポップブランド。まるでアニメーションから飛び出たようなデザインで「二次元カバン」と呼ばれています。

実際に持っている姿を見ても、写真にイラストを加えたようにしか見えません。

かなり個性的で、街でこの2Dバッグを持っていると、注目の的になりそうです。

◇ 初代プレステのバッグ

プレイステーション20周年を記念して発売された公式ライセンス商品で、どちらもグレーのベースにおなじみのマークが描かれており、まるで上からみた初代プレステ筐体を思わせるようなデザインになっています。

電源ボタン、CD挿入部、リセットボタンまで再現されて胸熱の極みと化したバッグ。あの名作ソフトで遊んだ思い出がいまよみがえる……!

◇ 上履きすぎるトートバッグ

床に直接置くことも出来るように、トートバッグの底面に靴底が付いています。

靴のモチーフとして選ばれたのが学校の「上履き」です。

1 2





おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。サイトでは自分が気になるものを紹介しています。