1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ももクロが涙…妹分「エビ中」松野さん訃報について語ったこと

ももいろクローバーZが11日、横浜アリーナでニッポン放送「ももクロくらぶxoxo」(日曜午後10時)のバレンタインイベントを行った。致死性不整脈の疑いで急死した松野莉奈さん(享年18)について初めて語った。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年02月12日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 107697 view
お気に入り追加

○ももクロが急死した松野莉奈さんを追悼

ももいろクローバーZが11日、横浜アリーナでニッポン放送「ももクロくらぶxoxo」(日曜午後10時)のバレンタインイベントを行った。

今月8日に致死性不整脈の疑いで急死した松野莉奈さん(享年18)について初めて語った。

ライブ「ももクロくらぶxoxo~バレンタインDE NIGHT だぁ~Z!2017〈バレンタイン・裏〉」後に会見を開いた。

○18歳の若さで急逝したエビ中・松野莉奈さん

アイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、18歳の若さで急逝。

松野さんは7日に体調を崩し、8日朝に容体が急変。病院へ救急搬送された際は意識不明の状態だった。

○訃報から初めて公の場に登場したももクロ

イベント冒頭、神妙な面持ちでステージに並び、会場の1万2000人がざわめく中、リーダーの百田夏菜子(22)は「私たちも突然の報告でビックリしています」と涙声で語った。

時折、言葉を詰まらせながら胸の内を吐露。最後に深々と一礼すると約1万2000人の観客から大きな拍手が起きた。

○ももクロの妹分として活動するアイドルグループだったエビ中

エビ中はももクロの妹分として活動するアイドルグループで、松野さんはテレビ出演やコンサート活動をする一方、モデルとしても活躍していた。

同じ芸能事務所に所属し、ももクロ結成前からレッスンなど苦楽をともにしてきた。

それだけにショックも大きく、8日の松野さんの訃報以降、5人はブログも更新していなかった。

○驚きを隠せない様子で語った

終演後、報道陣の取材に対応し、8日に急死した私立恵比寿中学(エビ中)メンバーの松野莉奈さん(享年18)を悼んだ。

昨年12月のテレビ番組でエビ中とコラボレーションしたのが松野さんに会った最後だったという、ももクロメンバー。

全員が訃報をニュースで知り、松野さんとは昨年12月14日のフジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭」で共演したのが最後になったという。

○メンバーが複雑な胸中を吐露

百田は「りななんは一緒に頑張ってきた仲間の一人。今でも信じられない…」と涙を流し、「寂しい気持ちと何か心にぽっかり穴があいてしまった」と複雑な胸中を吐露

佐々木彩夏(20)は「今でも信じられないし、信じたくない」と驚きを隠せない様子で語った。

「私たちのくだらない遊びにも付き合ってくれたし、みんなで話をしているときも盛り上げてくれて、一緒にいて楽しかった思い出がたくさんあります」と思い出を語った。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。