1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

カフェ店員ナンパの極意

あの店員さんかわいいなー でも声掛けて断られたら気まづいし二度とこのお店に行けないなんて経験、皆様も一度や二度あるのではないでしょうか?
そんな気持ち払拭します。明日から憧れのあの店員をゲットできるようなナンパの極意教えます。

イケメンはその日のうちに...

イケメンであれば文句無しに出会ったその日の内に連絡先を交換する事も可能ですが非イケメンには到底難しい方法であります。

非イケメンでも雰囲気イケメンになろう…

■流行の髪型で
「三浦春馬くんや、岡田将生くんをまねた、毛先で遊ぶスタイルの髪型をした男子」(25歳/保険・女性)
「広告業界に多い、斜め前髪&パーマの髪型。スーツや眼鏡などの小道具も加われば、誰でも雰囲気イケメンになれると思う」(26歳/広告・男性)

■おしゃれ服で
「スーツを着ている男性は、5割増しでカッコよく見える」(26歳/飲食・女性)
「白シャツにチノパンのコーディネイトや、青いデニム素材のシャツ。上品でおしゃれに見える分、脱いだときの『あれ?』感がある」(24歳/証券・女性)
「とにかくおしゃれ! 今年流行した膝上丈のパンツも、無理せず自然に着こなしているイメージがある」(28歳/自動車・男性)

準備が整ったらいざナンパへ…

何回か通って、軽く会話して少しづつ距離を縮めていく方法がいいです。ちょっとですが、中、長期戦になりますね。何回か通っていると向こうも顔を覚えてきます。できれば、毎回同じ物を頼むといいですね。

コンビニ店員編

「通勤途中、朝、夜と毎日通っていました。2か月くらい。買うのはいつもソイジョイ。すると、彼女もハマっていたらしく『それ、おいしいですよね』と、向こうから話しかけてくれたんです」(Sさん)

コンビニ店員へのナンパは何と言ってもレジでしかないと思って下さい。
気になるあの子のいるコンビニに行き、レジの際に一言世間話をするとより距離が縮まります。
また毎回インパクトのある商品(例:チロルチョコ10個等)を購入する事で相手に覚えてもらいやすくなります。
連絡先交換はいつも買う商品と連絡先を書いた紙を添えて相手に渡すと良いです。

カフェ店員編

ここでも同様に同じメニューを注文する事で相手に印象を与える事ができます。
注文の際に軽く一言二言会話して下さい。
み同じものを注文し続けて相手に印象を与える事も大事ですがたまには変化球で違うものを頼むと相手も『えっ?』と驚きます。それを期に深い話をしても良いと思います。
連絡先交換の際は手紙で渡すか名刺を渡すと相手に対して好印象を与え、その後の返信率アップに繋がってきます。

友達に協力してもらう手も...

一目惚れした店員さん少しだけ仲良くなった後に、次の来店で友だちをお店に連れていきましょう。

例えば

友達「うわ、ほんとだ、めっちゃ美人だ!」

自分「なっ!俺の言った通りだろ?」

友達「はじめまして◯◯さん、こいつがあまりにも綺麗な店員さんいるから紹介したいって言うんでお店に来たんですよ」

自分「そうなんですよ!こいつもきっと常連になると思います!」

友達「いや〜それにしてもめっちゃお前タイプそうだな!好きになるのわかるわ!」

自分「だろ!めちゃくちゃ美人だし、面白いから話してて楽しいんよ」

こんなやり取りを目の前でやってみましょう。ポイントは友達に「好きになっていることを伝えてもらうこと」です。また友達連れということで、店員さんと自分という2人の距離が一気に縮まること。



そして、後日・・・

自分「あの時あいつが騒がしくしちゃってすみません。あの、良かったらお詫びに美味しいパスタでもご馳走させてください!ランチが厳しかったら、LINEのスタンプをプレゼントしますね!」とメアドを書いた紙を渡しましょう。

どうでしょうか?皆様も試してみてください。

1