1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sangolowさん

少し前からじわじわと流行りつつあった''デニムオンデニム''

でもいざ真似しようと試みてもなかなか上手に着こなせくてどこかダサい...。
(スタイルの良いモデルさんや海外のお洒落さんしか着こなせない)と思ってしまいますよね。

海外セレブや有名ブロガーなどファッショニスタたちはこのトレンドをいち早く取り入れているんです。

ミランダ・カー
デニムシャツにジーパン、コートはグレーのビッグシルエットにして、立体感のあるスタイルに。

デニムオンデニムの着こなすコツ〕

①上下の素材やカラーを変える。
②上下のトーンを揃えてセットアップのように見せる。
③アクセントになる小物を投入する。
④レイヤードしてデニムの面積を減らす。

初心者の方や慣れていない方は、違う色、違う質感、違う色の落ち方のした組み合わせにしましょう。

上の写真のように、同じような色、同じような色落ちの組み合わせになると全体的に締まりがなく、ボーーーとした感じになってしまいます。
例えば、トップスは薄い青のデニムシャツに、濃紺やグレーのジーンズ。

サイズ感でいうと、トップスは肩のサイズが合っていて、ジーンズは細めのスキニーやスリム、テーパードなどがかかったものがいいと思います。

小慣れた感を出したければ

上下どちらかのフィットを変えると抜け感が出て、より一層オシャレできます。

同じようなウォッシュのかかったトップスとボトムスを合わせても、ベルトや、カバン、ブレスレット、指輪などのアクセサリーをつけたり、膝から素肌を出したりすることで、オシャレに着こなすことができますよ。

オリビア・パレルモ
デニムシャツの下に細身のストレートジーンズ

デニム上下でもダサく見えないのは、シャツとパンツの色の違い。濃淡の差を出すだけでオシャレに。

デニムonデニムコーデはどうしてもデニムカラーに染まってコーディネートにメリハリを付けることが難しいですよね。
そんな時は、小物でカラーをプラスするだけでOK!

ローラ
Tops.Nina Mew
Bottoms.Lilybrown
Bag.Alexander Wang
Heels.GiuseppeZanotti

出典i2.wp.com

デニムと相性が良いのがウェスタン、カントリーです。明るめに色落ちしたデニムとベージュのコントラストがとてもきれい。小物使いは幾何学柄のクラッチバッグでさらにアップデートしましょう!

アレクサ・チャン
デニムシャツにジーパン、アウターも紺・ネイビーのロングコートを合わせるというオールデニムスタイル。

秋や春先はこれにチェック柄の大判ストールをざっくりと首に巻くだけで垢抜けたデニムオンデニムの着こなしに。

濃い目カラーのノーカラーGジャンとデニムを合わせたデニムonデニムは、ボーダートップスとスニーカーでとことんカジュアルに☆

Gジャンとパンツのデニムonデニムコーデは、白のTシャツと相性抜群◎爽やかな春夏らしいコーデが完成します。

存在感抜群のデニムのロングコートは、インナーをシンプルでデニムカラーとメリハリが付くカラーをコーディネートするだけでおしゃれに仕上がります◎

チェスターコートとパンツのデニムonデニムコーデは、赤のクラッチとピンヒールパンプスで色気をプラス♡
チェスターコートも腕まくりする事で、こなれ感が出て、一気にオシャレ上級者の装いに。

Gジャンとパンツのデニムonデニムは、白のキャップ、首詰まりトップス、スニーカー、エコバッグと小物のカラーを統一する事で、濃い目カラーのデニムの重さを軽減する事が出来る上に、スポーティーに決まります!

バンダナポケットデザインがCUTEな首詰まりTシャツをスカートにinし、ジャケットを肩掛けしたデニムonデニムスタイルは、ポケットデザインと同じ赤でリンクさせたソックスがアクセント!
クラッチもデニム素材でまとめれば、統一感抜群◎

春におすすめなのがデニムシャツにジーパン、そして白のジャケットを合わせる着こなし方。トップスのシャツが明るめの青なので白のジャケットとも相性がいいですね。

Gジャンにマキシ丈スカートを合わせたデニムonデニムは、ベーシックなトップスをinしてベルトでウエストマークする事で、スタイルアップ効果抜群◎

出典i1.wp.com

ショートパンツでデニムオンデニムも良し! たまには脚見せして気合いを入れましょう♪

Gジャンがダサい感じになる人は合わせるボトムスを濃い色のものにしたり、素材感のあるものにするのがおすすめ。

デニムにストレートジーンズを合わせて、秋や春は紺色のジャケットを合わせると少しフォーマルな雰囲気

1 2