1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最強すぎる♡ネットで話題の「スポンジ」がめちゃくちゃ使える

実は今話題のスポンジは簡単に野菜の皮をむけたり、化粧ノリが良くなったりとどれも便利なんです!これは今すぐゲットしておきたい♪

更新日: 2017年02月14日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
591 お気に入り 261840 view
お気に入り追加

抗菌効果に優れていて水切れも良い♡

使っているうちにボロボロになってしまう不織布もついていないので、スッキリとしたデザインも魅力の一つ。カラーは、黄色・白・グレーの3色で、店頭では黄色、ネット通販では白が一番人気だそうです。また、スポンジの色褪せを防ぐため、透明なパッケージはUVカット加工まで施された徹底ぶり。細部までこだわった亀の子スポンジは、税込324円。普通のスポンジよりも長く使えるので、コストパフォーマンスの良さが人気のポイント!

亀の子スポンジは、スポンジの除菌、殺菌効果を高めるためにスポンジに銀イオンを配合しています。銀イオンは、除菌力が高く、様々な洗剤に用いられています。この銀イオンをスポンジに配合することで、菌の繁殖を防いでいます。

厚くすると腰が強くなりすぎ、薄いと頼りない。でも、27mmのこの厚みが、絶妙な握り心地へとつながっています。 さらに、不織布を貼付けていないので、柔らかく握りやすいという特徴も。

水切れ・泡切れをよくするために、スポンジの目を粗くつくっています。速く乾いて、清潔なまま使えるし、水分を含みすぎてふやけてしまうことなく、かなり長持ちします。

このスポンジすごいの。3ヶ月も使えるのよ、さすが世界の亀の子。 pic.twitter.com/A7qwxMackS

亀の子たわしでお馴染みの亀の子スポンジ。 初めて使ってみたけど、バツグンの弾力と泡立ちの良さがイイ。 また見つけた時にリピしよう。 pic.twitter.com/xk9k0WW4U2

亀の子タワシから、亀の子スポンジ! オシャレなだけじゃなくて、使い勝手抜群⭐️⭐️⭐️ pic.twitter.com/8DtrsSKwCA

タンブラーを洗う時に重宝する♡

形といい、色合いといい、本物のアイスキャンディーみたい!これ、キッチンスポンジなんですよ。こんなキュートなスポンジならお皿洗いも楽しくこなせちゃいますね。

フランフランで人気を集めているキッチンスポンジが、こちらのアイスキャンディの形をしたものです。見た目はまるでアイスキャンディのオブジェのようですよね。

棒がついてるから、タンブラーなど普通のスポンジでは洗いにくい底の深い食器も楽々洗えちゃう♡

前から欲しかったやつ、これアイスバーに見える可愛いスポンジなんです、これで長いコップも、水筒もいける!! #フランフラン pic.twitter.com/wJ0MRRKJP0

ほんでもってフランフランのスポンジもかわいい。ペットボトルとか洗うやつ。 今日なんかスポンジばっかり買った( ºωº ) pic.twitter.com/2K2BropU92

カラーバリエーション入荷待ちしてたフランフランのスポンジようやくお迎え。 この色が欲しかったの!めっかわ! これでタンブラー洗い放題やで! pic.twitter.com/mRU4ncedlv

野菜の皮を薄くスルッと剥くことが出来る♡

こちらは食器を洗うスポンジではありません。見た目は普通のキッチンスポンジのようですが、野菜の皮むきができるスポンジになります。使い方は水につけてこするだけなので簡単です。じゃがいも、ごぼう、人参、生姜などの野菜が対象になります。結構きれいに皮むきができると評判です。

ジャガイモなど凹凸のある野菜の皮むきは、ピーラーだと皮が厚くむけてしまったり、デコボコにうまく届かなかったりしますが、このスポンジを使うときれいに皮だけをむくことが出来るそうです。

刃物を使わないのでお子さまにも安心ですし、野菜の皮をうまく剥けなくて厚切りしてしまうという方にもおすすめです。

#キッチン雑貨   じゃがいも、ゴボウで、試しに、これ使ってみたのですが、意外と使えました☆☆    セリアの「野菜の皮むきスポンジ」 pic.twitter.com/h6R9CT02Kh

化粧ノリがとっても良くなる♡

「ビューティブレンダー」がスゴイのは、何と言ってもツヤッツヤな肌が簡単にできること!その秘密は水分の保持力。スポンジを水につけてから使うことで、スポンジにたっぷり水分が染み込み、おかげで手やブラシを使うよりもツヤのある仕上がりに。水をつけると柔らかくなり、サイズも2倍ほど大きくなるのも、水分をたっぷり保持している証拠です!

ハリウッドセレブのメイクでマストアイテムと言えるほどまで人気となった、アメリカのヒット商品「ビューティブレンダー」。

ビューティーブレンダーを使うと同じファンデーションでも全く別物のようになっちゃうと評判で、一度使うと止められないというユーザーが続出しているんです。アメリカの美容雑誌「allure」では2年連続で編集者の選ぶベストビューティー賞も受賞しています。

ビューティブレンダーはしずくのような形をしていて、角が少ないのが特徴です。角が少ないのでスポンジの跡が付きにくく、ファンデーションのムラもできにくいのです。しずくの尖った部分は、小鼻や目頭にもフィットしてくれます。

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する