1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これイイね。「コーヒー好きの物欲を刺激しそうなアイテム」たち

名刺入れに入るサイズのコーヒードリッパー。

更新日: 2017年02月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
296 お気に入り 89278 view
お気に入り追加

▼ コーヒー好き必見です。

◇ コーヒー目覚まし

あらかじめ就寝前に豆を挽いてセットしておけば、起床時間に合わせてコーヒーをドリップ。

設定した時刻になると、お湯をわかすコポコポという音が聴覚を刺激します。続いてお湯が透明なチューブを上ってフィルターへと落ちていく様子が視覚を刺激。

マシンの下部には豆を入れておくための引き出しや、ミルクを設置する場所も装備。また紅茶の茶葉もセットできるそうなので、「目覚めは紅茶」派の人も使うことができるわよ。

◇ 厚さ9ミリのコーヒードリッパー

「Tetra Drip」は、抽出速度が早く、雑味が少ない事で人気の「円錐型ドリッパー」の形状を受け継いでいるんです。

ただの便利アイテムではなくて、コーヒードリッパーとしても優秀な「Tetra Drip」。コンパクトさを追求したからといって、質を落としたワケではないんですね。

◇ デザインの良すぎるヤギの角型タンブラー

その昔、コーヒーの実を発見したというヤギに敬意を表し、そのチャームポイントであるツノを形にしたという。

本革仕様のホルダーは、熱いドリンクでも持ち運びOK! だけどこんな形じゃ置けないのでは?と心配になってしまった方、ご安心を。本革製のホルダーをひっくり返して置けば、タンブラーを平面に立てて置くことも可能です。

バッグやアクセサリーのようにワンポイントとして身につけたり、ショルダーバッグのように斜め掛けしたり、使い方は自由自在だ。蓋は片手で簡単に開閉できる。

◇ 電子ペーパー付きのコーヒータンブラー

ホットコーヒーの熱を利用してエネルギーに変換、コーヒーカップ側面に取り付けた電子ペーパーに写真を表示するというもの。
電子ペーパーは、低消費電力で良いため少しのエネルギーしか必要ありません。

相手のタンブラーに写真やテキストを表示させて恋人や友人を驚かせたり、あえて言葉ではなく気の利いたメッセージで相手を励ましてみたり、お店側が新商品の広告掲載に利用してみたりと使い方は様々。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。