1. まとめトップ

【最強DJ】Avicii(アヴィーチー)の最も有名な曲5選

最も有名なDJの一人のうちのアヴィーチー。彼がこの世に残した数々のヒット曲のうち、激戦して5曲まとめました。アヴィチーに詳しくないひともこの5曲を抑えておけば間違いなし!

更新日: 2017年10月09日

7 お気に入り 39766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■アヴィーチーって?

ティム・バークリング(Tim Bergling、1989年9月8日 - )は、アヴィーチー(Avicii)のアーティスト名で知られるスウェーデン出身のDJ、音楽プロデューサー。

現在はDJ活動を引退したものの、彼の名曲たちは今日も各地のクラブなどで大人気で、ファンの数も世界に相当数いる。
気持ちが上がる・前向きになれる音楽がとても多い。DJとしてはナンバー1、2を争う知名度である。

■Wake Me Up

彼の最も有名な曲と言っても過言ではない。Youtubeで12億回以上再生されている名曲である。

■Levels

繰り返されるビートとリズムが癖になる一曲。

■Waiting For Love

EDMの良さもありなおかつ切ない要素も含まれた曲。リピート間違いなし。

■The Nights

上がる&前向きになれる曲。アヴィーチーらしいカントリー調の音がぴったり。

■Hey Brother

力強い、たくましい曲。そして兄弟愛を感じさせるPV。

いかがでしたか?アヴィーチーはDJの活動を休止しましたが、彼が残した曲は現在でも世界各国で毎日再生されています。ふとした時に聴きたくなるのがアヴィーチーの魅力。今後も多くの人の心を癒していくことでしょう。

1