1. まとめトップ

2017年2018年に芸能界引退を決意した芸能人(事務所解雇含む)

ほんの一握りしか成功しない厳しい業界「芸能界」から引退宣言し、芸能界を去る有名人が2018年も出てきました。また、所属事務所とのトラブルで解雇され事実上の芸能界引退状態となった芸能人も・・・。2017年から最近引退した芸能人までのまとめです。

更新日: 2018年08月10日

3 お気に入り 249801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能人の引退って、有名であればあるほど何故かさみしいですよね。こちらでは今年引退した芸能人の引退事情をまとめております。

otheroneさん

小林麻耶

生年月日:1979年7月12日(39歳)
出身地:新潟県小千谷市
職業:元TBSアナウンサー・報道・情報・バラエティ
活動期間2003年 - 2018年
所属事務所セント・フォース
出演番組(過去含む)
・『バイキング』
・『チューボーですよ!』
・『王様のブランチ』ほか

自身のブログにこう書き込み、8月3日、芸能界からの引退を宣言した小林麻耶(39才)。亡き妹・麻央さん(享年34)の夫・市川海老蔵(40才)との関係を詮索されたことが、引退の引き金になったことをほのめかした。

小林麻耶引退するのかぁ。アンチも多かったけど彼女は妹のために人知れず物凄い努力をしたんだろうし、これからは旦那様と幸せな結婚生活を築いてってほしいよ。

小林麻耶ちゃん引退寂しいな‥ TVのから騒ぎで初めて麻耶ちゃん見たときの衝撃、忘れられない。麻耶ちゃん麻央ちゃんは、年上の同性(私)からみても 見惚れちゃう容姿と内面の女性で、まさに才色兼備✨ 憧れです。麻央ちゃんがお空からいつも見守ってくれてるよ✨芸能活動本当にお疲れ様でした。

こういうのまじないわーって思う。 前に堀北真希ちゃんの記事とかもあったけど引退した人を追いかけ回すマスコミどうかしてる。 もう正常な人間じゃないよ。 #小林麻耶 pic.twitter.com/i0RuozkaE2

山口達也(事務所契約解除)

生年月日:1972年1月10日(46歳)
出身地:埼玉県草加市
職業:ミュージシャン、タレント
担当楽器:ベース
事務所:元ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は5/6、自宅で女子高校生に無理やりキスをするなど、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され、無期限謹慎していたTOKIOの山口達也との契約を解除することをファクスで発表。

山口君事務所と契約解除か。 世間的にはこれが普通なんだろうね。 実際の所どこまでやっちまってたのか分からんが、たかがチューしただけで何も辞めなくてもと個人的には思う。

山口さん契約解除になったのか。寂しいけど自業自得ね。今回は100%山口さんに非があるから仕方ないね。

TOKIOを守るための契約解除なのか…… 4人のTOKIOも応援するし、 遠い未来、一人の人間として社会復帰できた彼の進む道が、そこに重なる日がくることを願う。

栩原楽人

生年月日:1989年10月19日(28歳)
出生地:東京都
職業:俳優
活動期間:2000年 - 2018年
事務所:ノックス
(主な作品)
テレビドラマ
『ママまっしぐら!』
『仮面ライダー響鬼』
『大河ドラマ「龍馬伝」』
映画
『純情』
『永遠の0』
『海賊とよばれた男』

ご報告と御礼 この度、芸能界を引退することになりましたことをご報告致します。 皆様には長い間沢山の応援を頂き、感謝しかありません。 本当にありがとうございました。 knocks-inc.com/tochihara-comm… pic.twitter.com/aWW6IsJlKd

『仮面ライダー響鬼』 安達明日夢役などで知られる俳優の栩原楽人(とちはら・らくと、28)が、芸能界から引退することを所属事務所の公式サイトで1日、発表した。今後は父の経営する会社を継ぐとしている。

■栩原楽人 コメント全文
この度、私栩原楽人は父の会社を継承していく決意をし、つきましては芸能界を引退することに致しました。 皆様方へのご報告ができずに今日に至ってしまったこと、心から深くお詫び申し上げます。 また関係者の皆様方には、長い間沢山のご支援ご配慮を賜り誠にありがとうございました。
何よりファンの皆様方には、私の芸能生活を応援し支えてくださったからこそ、今日まで俳優業を続けさせていただくことができたのだと、ありがたく心から御礼申し上げます。

その力を糧に、今後は新たな業界で一歩ずつ進んでいきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

栩原楽人さん引退されるのとても寂しい刀ミュ沖田くんが可愛くて動きキレキレでカッコよくて本当に素敵で大好きで、今年の真剣乱舞祭(あると思い込んでる)でも沖田くん見れるんだと思ってたからちょっとショックでも引退理由が前向きな事でよかった…新たな業界でも頑張ってください✨

本人が決めた事なので、応援してあげたい。だけど、トッチーの沖田さんが見られなくなるのは本当に寂しい…。トッチーの沖田さんが一番好きだったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。 高木さん、郷本さんと三人でいるところ、また見たかったな… #栩原楽人 #刀剣乱舞#沖田総司

小室哲哉

誕生日:1958年11月27日(59歳)
出身地:東京都府中市
職業:音楽プロデューサー
活動期間:1975年 - 2018年
事務所:Avex Management/a nine(2009 - )
主なヒット曲:
EZ DO DANCE
WOW WAR TONIGHT
DEPARTURES
CAN YOU CELEBRATE?
など他多数

18日発売の「週刊文春」で看護師女性との不倫疑惑を報じられた、音楽プロデューサー小室哲哉(59)が19日、都内で会見を開き「僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました」と引退を宣言した。

小室は、会見開始予定から7分、遅れて会場に入ると軽く一礼し、正面にしつらえられた机の前で三方に頭を下げ、さらに一礼した。そして「今回の報道により妻KEIKO、家族、ファン、スタッフの皆さんにご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。言動が支離滅裂になってしまうのは申し訳ないので昨夜、文章を作り目を通しながら話させていただきます。ご了承下さい」と言い、文章を読み上げた。

小室哲哉さん引退。小学生の僕は、TM Networkでアタマがいっぱいになりました。憧れまくって、やっと手に入れたシンセサイザーでTMのアレンジをたくさんつくりました。その後、自分のオリジナル曲をつくるようになりました。30年経ち今に至ります。 なんともいえない気持ちです。

今日、一時代の「音楽」が一つ幕を閉じた感じです。 とてもとても悲しい。 素晴らしい音楽家であり、僕が若い頃長い間お仕事をさせて頂いた小室哲哉先生。 言葉にならないです。 言葉に出来ない。

俺が小室哲哉のためにしてあげられる事はないけど せめてゲットワイルド縛りのカラオケを主催して僅かでも印税を送ってあげたい。

週刊文春は、小室哲哉のような稀有な才能を引退に追い込んだ責任をどうやって取る気なのか。 youtu.be/UH23EErcRYo @YouTubeさんから

小室哲哉さんの件で学んだこと。 世間は「優しく弱い者に厳しい」 世間は「かつて栄華を誇った者が自分より下の境遇に堕ちるのが心地いい」 世間は「家族介護、家庭介護を美談にしておきたい。だから、そこから外れたら叩く」 世間様、はっきり言って「貴様ら何様だ?」

小室哲哉さん、いつまでも尊敬しています。お仕事ご一緒出来たこと、誇りに思います。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました! youtu.be/1bewkWoJ6Vg

安室奈美恵

1 2 3