1. まとめトップ

2017年2018年に芸能界引退を決意した芸能人(事務所解雇含む)

ほんの一握りしか成功しない厳しい業界「芸能界」から引退宣言し、芸能界を去る有名人が2018年も出てきました。また、所属事務所とのトラブルで解雇され事実上の芸能界引退状態となった芸能人も・・・。2017年から最近引退した芸能人までのまとめです。

更新日: 2018年09月30日

3 お気に入り 309855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モーいくつ寝ると、2019年~!平成最後の~が話題の今年は大物芸能人の引退多くて、有名であればあるほど何故かさみしいですよね。こちらでは今年引退した芸能人の引退事情をまとめております。

otheroneさん

吉澤ひとみ

出生日:1985年4月12日(33歳)
血液型:O型
活動期間2000年 - 2018年
事務所ジェイピィールーム
グループ/
モーニング娘。
プッチモニ
など

本日、弊社は所属タレントの吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除致しました。
弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました。デビュー以来18年、この間にお世話になった関係者、ご声援くださったファンの皆様には、このような結果となり、誠に申し訳なく感じております。心よりお詫び申し上げます。
また、今後は社員、所属タレント一同、再発防止に、より一層注力して参る所存でございます。

気になるのはこちらの事件の裁判。その行方は?

若狭氏は「一歩間違えば死んでもおかしくないような事故の対応なので、非常に悪質なので、被害者の方にきちんと謝罪をして、被害者の方から“寛大な判決をお願いします”というような書面を被害者の方からいただくことができるかどうかだ」と指摘した。
その上で裁判での判決について若狭氏は「懲役1年前後、あるいはいっても懲役1年半ぐらいではないかと思うし、執行猶予はほぼ間違いなくつくと思う」と述べた。

【ニュース速報】 元モー娘。吉澤ひとみ被告が芸能界引退を発表 元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が芸能界引退を発表した。 吉澤被告はFAXで「ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます」と綴った。 AbemaNewsで最新ニュースを放送中 abe.ma/2l2JCma pic.twitter.com/Tat4HZvDLQ

よっすぃ引退か… 4期揃うのも、愛のビックバンドも プッチモニももう見れないのか… とりあえず今のうちにHP写メった(._.) pic.twitter.com/8kP4pUKf3C

[悲しみトワイライト]の よっすぃーのパートにある 私なんかなんか夢みてた なんかなんかのぜてた 謝られても意味がない って歌詞があるんだけれど まさに今の現状がそうで…… モー娘。の歌詞をよっすぃーに 置き換えては怒りと悲しみが込み上げる。 #吉澤ひとみ #モーニング娘 pic.twitter.com/aseS5c9yrx

滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日(36歳)
出身地:東京都八王子市
身長:169 cm
血液型:A型
職業:歌手・俳優・タレント
活動期間:1995年 - 2018年(予定)
主な作品
テレビドラマ
・『木曜の怪談』
・『魔女の条件』
・『太陽は沈まない』
・『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』
・『僕だけのマドンナ』
・『義経』などほか多数
タッキー&翼としての活動期間
:2002年 - 2017年
レーベルavex trax
事務所:ジャニーズ事務所

9月13日(木)未明、「タッキー&翼」の解散が発表された。滝沢秀明(36)は年内で芸能活動から引退、今井翼(36)は事務所を退所する。「週刊文春」9月6日号で「ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名」と報じたが、その通りの展開となった。

タッキー、ファンの悲痛な嘆きの声が聞こえない?悲しみの涙が見えない? ファンのことは手薄になってもいい、片手間でいいから引退しないで表舞台に出てきて。お願い。 これから一生「滝沢秀明引退」を背負って生きて行くんだよ、ファンは。 #滝沢秀明

ファンの方には不謹慎な言い方かもだけど、ジャニーさんが倒れたら事務所の未来は…?という一抹の不安を抱えていたジャニオタたちが、引退を悲しむ一方で、でもタッキーなら間違いない、これ以上の人は現れない…と絶大な信頼を寄せているのも確かだし、わたしは滝沢さんの作る未来を全力で応援する

目が覚めたら、タッキー&翼が解散していた…というニュースで持ちきり。慌てて記事を読み漁り、今ようやく事態が飲み込めた。ご縁あって、楽曲を提供させて頂いた事も。翼くん、早く元気になって下さい。滝沢くん、想像を遥かに超える世界に僕らを連れて行って下さい。お二人をずっと応援しています。

小林麻耶

生年月日:1979年7月12日(39歳)
出身地:新潟県小千谷市
職業:元TBSアナウンサー・報道・情報・バラエティ
活動期間2003年 - 2018年
所属事務所セント・フォース
出演番組(過去含む)
・『バイキング』
・『チューボーですよ!』
・『王様のブランチ』ほか

自身のブログにこう書き込み、8月3日、芸能界からの引退を宣言した小林麻耶(39才)。亡き妹・麻央さん(享年34)の夫・市川海老蔵(40才)との関係を詮索されたことが、引退の引き金になったことをほのめかした。

小林麻耶引退するのかぁ。アンチも多かったけど彼女は妹のために人知れず物凄い努力をしたんだろうし、これからは旦那様と幸せな結婚生活を築いてってほしいよ。

小林麻耶ちゃん引退寂しいな‥ TVのから騒ぎで初めて麻耶ちゃん見たときの衝撃、忘れられない。麻耶ちゃん麻央ちゃんは、年上の同性(私)からみても 見惚れちゃう容姿と内面の女性で、まさに才色兼備✨ 憧れです。麻央ちゃんがお空からいつも見守ってくれてるよ✨芸能活動本当にお疲れ様でした。

こういうのまじないわーって思う。 前に堀北真希ちゃんの記事とかもあったけど引退した人を追いかけ回すマスコミどうかしてる。 もう正常な人間じゃないよ。 #小林麻耶 pic.twitter.com/i0RuozkaE2

山口達也(事務所契約解除)

生年月日:1972年1月10日(46歳)
出身地:埼玉県草加市
職業:ミュージシャン、タレント
担当楽器:ベース
事務所:元ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は5/6、自宅で女子高校生に無理やりキスをするなど、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され、無期限謹慎していたTOKIOの山口達也との契約を解除することをファクスで発表。

山口君事務所と契約解除か。 世間的にはこれが普通なんだろうね。 実際の所どこまでやっちまってたのか分からんが、たかがチューしただけで何も辞めなくてもと個人的には思う。

山口さん契約解除になったのか。寂しいけど自業自得ね。今回は100%山口さんに非があるから仕方ないね。

TOKIOを守るための契約解除なのか…… 4人のTOKIOも応援するし、 遠い未来、一人の人間として社会復帰できた彼の進む道が、そこに重なる日がくることを願う。

1 2 3 4