1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

月9は史上最低視聴率に…今期ドラマの低調ぶりが心配になるレベル

西内まりやさん主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」が、ついに月9史上最低視聴率を記録してしまいました…

更新日: 2017年02月14日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 220558 view
お気に入り追加

▼スタートから低迷が続く今期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

▼第4話で、ついに月9史上最低の視聴率を記録してしまった

「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)の第4話が13日に放送され、平均視聴率は6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

前週の7・6%からさらに落ち込んで、ついに「月9」ドラマ史上最低視聴率を記録してしまった。

昨年4月から放送され、「月9」史上最低視聴率となった「ラヴソング」の最低聴率6・8%を“更新”する月9史上最低の数字となってしまった。

月9の視聴率が悪いのがニュースになっているけど、ウチの嫁さんはテレビに釘付けになって観てるし、数字では推し量れないものがあるなって思う。こんなニュースに惑わされずに役者の皆さん頑張ってください、と言いたい。#突然ですが、明日結婚します

▼今期ドラマの低調ぶりは、もはや心配になるレベルです…

・キムタク主演「A LIFE~愛しき人~」は、物足りない視聴率が続いている状況…

第5話が12日に放送され、平均視聴率は13・9%だったことが13日、分かった。

最も好調なドラマ枠といわれるTBSの日曜劇場で、しかも“視聴率王”木村が主演とあっては、やはり物足りない印象です。

A LIFE とかいうキムタク・ドラマ、悪くないと思うけどな。すごく面白くもないけど。5点満点中3点+。そんな感じ。

・同じく日曜9時のドラマ「大貧乏」は、視聴率が4.4%まで下降…

12日第6話の平均視聴率が4・4%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べでわかった。

大貧乏打ち切りありうるよね。。 個人的に結構好きなんだけどなぁ。視聴率上がってください。 #大貧乏

・内容は好評な「カルテット」も、「逃げ恥」には遠く及ばず…

名手・坂元裕二による練られた脚本と、チーフを務める土井裕泰をはじめとする“ドラマのTBS”が誇る優秀な演出スタッフにより手がけられた、ドラマ『カルテット』

キャストに演技派俳優を揃えるも、第1話の平気視聴率は9.8%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、第4話では同7.2%に落ち込み低迷気味

前クール、この時間帯で放送され、大ヒットとなった新垣結衣(28)主演の「逃げるは恥だが役に立つ」が初回10・2%から一度も数字を落とすことなく、最終回で20・8%の大台超えを果たしてフィニッシュしたのとは対照的な展開となっている。

1 2





ピュンマさん